• ベストアンサー

以前に「男性心理について」聞いた者です。その後・・・

その節は,丁寧なアドバイスありがとうございました。以前の質問の時,文字制限のため端折ってしまった部分があり,それは「プレゼント攻撃」に加えて(素面の時)手をつないできたり,キスをしようとしてきたり,体をよせてきたり等々あった事です。 その後なのですが,彼に「友達以上には大切に思ってるけど,(あなたには)彼女がいるから・・」のような感じで伝えました。その次の日に「君の気持ちはうれしいけど,俺には彼女がいるって言ってあっただろ?何度も言ったはずだ。俺には彼女しか考えられないし,今後その気持ちも変わらない。俺が君の気を惹くような言動をしたとは思えないけど?今後は友達ではなく,同僚としてだけの付き合いにしよう。君とは恋愛関係なんて考えられない」と突き刺さるようなメールがきました。 メールでぶっきらぼうに返してくるやり方にもショックですが,彼の態度の豹変ぶりへのショックと本当にそのメールの内容が彼の本音なの?という信じられない気持ちとで,心の中はゴチャゴチャです。 「彼女しか考えられない」人が毎週末,女友達と夜出かけますか?プレゼント攻撃や迫ってきたのは向こうなのに「気を惹く言動はしたとは思えない」と言う大人げなさ。それに,婚約破棄の話は?別れてくれないってのは?全部嘘だったって事ですか? 私の友人曰く「本当は彼女が別れたがっていて,彼がすがりついているんじゃないの?」と。もうどうでもいい事ですが。 その後職場で,私は明るく振舞っていますし,彼も気まずそうですが,なんとか普通にしています。でも,彼のアシスタントという立場は辞めた方がいいのかなと悩んでいます。それに,彼に私が傷ついた気持ちを言った方がいいのか,それとももうすっぱり忘れて,前に進む方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporing
回答No.2

ずいぶんな話ですね。 相手がこの先どうなるかはどうでもいい話として、 懸案の質問者さんにフォーカスしましょう。 仕事での関係が続いている以上、完全に接触を絶つことはできないと思われます。 また、プライベートで問題があったからといってアシスタントを降りるというのは個人的には「?」です。 もちろん、どうしても耐えられないのであれば配置転換希望を会社に示したりするべきですが。 あくまでお仕事上の関係としてビジネスライクでいることが一番スマートでしょうか。 今後、相手が質問者さんに対してどう接触してくるかはわかりませんが、大切なのは質問者さんの「どうしたい」というスタイルを貫くことです。 それと「相手に傷ついた旨を伝えるかどうか」についてですが、この話を相手に伝えたところで質問者さんが幸せになれるとは考えられません。 相手に開き直られたりでもしたら、つまらない思いをするのは質問者さんです。 質問者さんはつまらない事に囚われずに、自身が幸せになる事を最優先するべきでしょう。

noname#9552
質問者

お礼

>>あくまでお仕事上の関係としてビジネスライクでいることが一番スマートでしょうか。 そうですね。私も冷静に考えてそれが一番かなと思います。相手に私の気持ちを伝える事に関しては,もう彼の言葉で傷つけられたくないので,やめます。すっぱり忘れて,前向きにやっていきます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

私もNO3さんと同じように感じました。 その人の態度も変わってしまったってことは、彼女がこっそりそういうメールをしたというのはないと思うので、 彼氏に承知の上で彼女がそういうメールをしたか、彼氏にそうメールしろといってさせたかのどっちかだと思います。 で、なかったら、その人の以前の行動とそのメールと現在の行動は本当に不可解なものですよね。 実際、私もそこまでの内容ではないですが彼氏のメル友みたいになろうとして、ずかずか入り込んできた人が彼氏の職場にいた時、「もうメールしないで。はっきりいってうざいわ」と彼氏の携帯からメールしたことがあります(すいません、恐ろしい女で) 今回の場合は、その人の思わせぶりな態度であなたがとても傷ついたことを伝えて、メールの真実を聞いてみたらどうでしょう? そのわだかまりを消せば、仕事の同僚として割り切れるかもしれません。 でも、どちらにしてもその人にあなたの貴重なプライベートの時間を費やすのはもったいないです。 仕事は仕事として続け、その人への未練はすっぱり切る・・・というのが理想かなぁ~

noname#9552
質問者

お礼

彼女がメールをさせたかどうかは,私にはわかりません。その可能性がまったくないとは言えないし・・・本当に彼の以前の行動とメールの内容の不一致に「???」とショックなのは事実です。何をどう信じていいやら・・ 彼の態度はもう少し様子を見てみるつもりですが,彼が業務連絡のメールにも今は反応してくれなく,締め切りが迫っている仕事なのにホトホト困っています。 こっちが割り切って仕事してるのだから,彼も割り切って欲しいものです。(と・・愚痴になってしまってごめんなさい) アドバイスありがとうございました!

noname#130623
noname#130623
回答No.3

以前に質問は分かりませんが、 その嫌なメールは彼の彼女が出したと考えられなくも無いですよね?彼女なら彼の携帯を見る事も触る事も可能だと思いますし。 彼女が彼に出させたかも知れないし。「こう書いて出して」みたいな。 まあ、いずれにしても、彼はそんな男なんですよ。 傷ついた気持を言ったところで、彼女に頭が上がらない人なんだから、ほっといて次へ行った方が良いですよ。 仕事は耐えられないなら辞めれば良いし、最終的にはご自身で判断するしかないですが、頑張って下さいね。

noname#9552
質問者

お礼

彼女が彼に出させたメールかどうかはわかりませんが, >>いずれにしても、彼はそんな男なんですよ。 本当にそうですよね。 仕事は二人で組んでやってる仕事なので,プライベートな問題で無責任に辞めると私が悪者になりそうなので,No.2さんの所に書いたように,「ビジネスライク」で頑張ります!ありがとうございました!

• swtt
回答No.1

たぶん,その男は何かで失敗する。 近くにいない方がいいでしょう。 貴女が傷ついたことを言っても,きっと彼の対応は前回を上回るくらい貴女を傷つけるようなことを言うような男だと思うので,今のままで留めといた方がいいと思います。 その男の自己保守もそこまで行くとムカつくより,虫唾が走りますね。

noname#9552
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。おっしゃる通りだなって思います。今更何を言っても・・という気持ちにもなってきました。ありがとうございます。