• ベストアンサー

以前に「男性心理について」聞いた者です。その後・・・

その節は,丁寧なアドバイスありがとうございました。以前の質問の時,文字制限のため端折ってしまった部分があり,それは「プレゼント攻撃」に加えて(素面の時)手をつないできたり,キスをしようとしてきたり,体をよせてきたり等々あった事です。 その後なのですが,彼に「友達以上には大切に思ってるけど,(あなたには)彼女がいるから・・」のような感じで伝えました。その次の日に「君の気持ちはうれしいけど,俺には彼女がいるって言ってあっただろ?何度も言ったはずだ。俺には彼女しか考えられないし,今後その気持ちも変わらない。俺が君の気を惹くような言動をしたとは思えないけど?今後は友達ではなく,同僚としてだけの付き合いにしよう。君とは恋愛関係なんて考えられない」と突き刺さるようなメールがきました。 メールでぶっきらぼうに返してくるやり方にもショックですが,彼の態度の豹変ぶりへのショックと本当にそのメールの内容が彼の本音なの?という信じられない気持ちとで,心の中はゴチャゴチャです。 「彼女しか考えられない」人が毎週末,女友達と夜出かけますか?プレゼント攻撃や迫ってきたのは向こうなのに「気を惹く言動はしたとは思えない」と言う大人げなさ。それに,婚約破棄の話は?別れてくれないってのは?全部嘘だったって事ですか? 私の友人曰く「本当は彼女が別れたがっていて,彼がすがりついているんじゃないの?」と。もうどうでもいい事ですが。 その後職場で,私は明るく振舞っていますし,彼も気まずそうですが,なんとか普通にしています。でも,彼のアシスタントという立場は辞めた方がいいのかなと悩んでいます。それに,彼に私が傷ついた気持ちを言った方がいいのか,それとももうすっぱり忘れて,前に進む方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poporing
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ずいぶんな話ですね。 相手がこの先どうなるかはどうでもいい話として、 懸案の質問者さんにフォーカスしましょう。 仕事での関係が続いている以上、完全に接触を絶つことはできないと思われます。 また、プライベートで問題があったからといってアシスタントを降りるというのは個人的には「?」です。 もちろん、どうしても耐えられないのであれば配置転換希望を会社に示したりするべきですが。 あくまでお仕事上の関係としてビジネスライクでいることが一番スマートでしょうか。 今後、相手が質問者さんに対してどう接触してくるかはわかりませんが、大切なのは質問者さんの「どうしたい」というスタイルを貫くことです。 それと「相手に傷ついた旨を伝えるかどうか」についてですが、この話を相手に伝えたところで質問者さんが幸せになれるとは考えられません。 相手に開き直られたりでもしたら、つまらない思いをするのは質問者さんです。 質問者さんはつまらない事に囚われずに、自身が幸せになる事を最優先するべきでしょう。

noname#9552
質問者

お礼

>>あくまでお仕事上の関係としてビジネスライクでいることが一番スマートでしょうか。 そうですね。私も冷静に考えてそれが一番かなと思います。相手に私の気持ちを伝える事に関しては,もう彼の言葉で傷つけられたくないので,やめます。すっぱり忘れて,前向きにやっていきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もNO3さんと同じように感じました。 その人の態度も変わってしまったってことは、彼女がこっそりそういうメールをしたというのはないと思うので、 彼氏に承知の上で彼女がそういうメールをしたか、彼氏にそうメールしろといってさせたかのどっちかだと思います。 で、なかったら、その人の以前の行動とそのメールと現在の行動は本当に不可解なものですよね。 実際、私もそこまでの内容ではないですが彼氏のメル友みたいになろうとして、ずかずか入り込んできた人が彼氏の職場にいた時、「もうメールしないで。はっきりいってうざいわ」と彼氏の携帯からメールしたことがあります(すいません、恐ろしい女で) 今回の場合は、その人の思わせぶりな態度であなたがとても傷ついたことを伝えて、メールの真実を聞いてみたらどうでしょう? そのわだかまりを消せば、仕事の同僚として割り切れるかもしれません。 でも、どちらにしてもその人にあなたの貴重なプライベートの時間を費やすのはもったいないです。 仕事は仕事として続け、その人への未練はすっぱり切る・・・というのが理想かなぁ~

noname#9552
質問者

お礼

彼女がメールをさせたかどうかは,私にはわかりません。その可能性がまったくないとは言えないし・・・本当に彼の以前の行動とメールの内容の不一致に「???」とショックなのは事実です。何をどう信じていいやら・・ 彼の態度はもう少し様子を見てみるつもりですが,彼が業務連絡のメールにも今は反応してくれなく,締め切りが迫っている仕事なのにホトホト困っています。 こっちが割り切って仕事してるのだから,彼も割り切って欲しいものです。(と・・愚痴になってしまってごめんなさい) アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130623
noname#130623
回答No.3

以前に質問は分かりませんが、 その嫌なメールは彼の彼女が出したと考えられなくも無いですよね?彼女なら彼の携帯を見る事も触る事も可能だと思いますし。 彼女が彼に出させたかも知れないし。「こう書いて出して」みたいな。 まあ、いずれにしても、彼はそんな男なんですよ。 傷ついた気持を言ったところで、彼女に頭が上がらない人なんだから、ほっといて次へ行った方が良いですよ。 仕事は耐えられないなら辞めれば良いし、最終的にはご自身で判断するしかないですが、頑張って下さいね。

noname#9552
質問者

お礼

彼女が彼に出させたメールかどうかはわかりませんが, >>いずれにしても、彼はそんな男なんですよ。 本当にそうですよね。 仕事は二人で組んでやってる仕事なので,プライベートな問題で無責任に辞めると私が悪者になりそうなので,No.2さんの所に書いたように,「ビジネスライク」で頑張ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

たぶん,その男は何かで失敗する。 近くにいない方がいいでしょう。 貴女が傷ついたことを言っても,きっと彼の対応は前回を上回るくらい貴女を傷つけるようなことを言うような男だと思うので,今のままで留めといた方がいいと思います。 その男の自己保守もそこまで行くとムカつくより,虫唾が走りますね。

noname#9552
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。おっしゃる通りだなって思います。今更何を言っても・・という気持ちにもなってきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • 男性の心理教えてください

    夫がかなり遠くに単身赴任中の主婦です。ある隣県に住む年下30代独身男性と出会い彼からアプローチでメールとTELのやり取りしてました。3ヶ月後仕事でこちらに来た際会うことになりましたが車に乗るとホテルの駐車場に入って行ったのです。気持ちはありましたがいきなり初回から飛び込めずディープキスされましたが車から降りませんでした。彼が帰った後連絡無しで 真意が解らず苦しいです。やはり私が最後までを許さなかったから?それとも私の言動に問題が?信じてて好きになってただけにショックです。彼の言葉は始めから嘘だったのでしょうか。

  • 男性の心理がわかりません。

    先日、知人から男性の紹介があり、仲介者を交え飲み、二人で二次回へ。 二人で飲んだ時に、男性からメルアドの交換、次回会う日程などを積極的に進めていました。 とても素敵な人だったので、とても楽しみにしていたのですが、 その後、何の連絡もなく、約束した日が近づいたので確認のメールをしたところ 『仕事で都合がつかなくなった』と代替日もないメールがきました。 この状況で、私は振られたとショックを受け、『無理してお付き合い頂いていたんですね。もういいです』と強がったメールをしてしまいました。 ところが数日後、仲介者から、彼は急な出張だった。彼は仕事がとても忙しく、不器用な人間。 私に好感を持っていたが、私のメールにショックを受けているとの事でした。 それを知り、何度も謝罪メールをしたのですが、一切返信はなく、会うことも難しいようです。 本当に私に好感を持っていたのか、ただ断り辛くこのような事を言っているのか分かりません。 本当に私のメールだけがいけなかったのでしょうか?この状況では修復は不可能でしょうか?

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 20代男性の心理。

    20代男性の心理。 初めて質問させて頂きます。 3ヶ月前に友達から紹介された男性がいます。 メールはほぼ毎日、会うのは月3~4回です。 お互い20代半ばの社会人です。 一緒にいると楽しくて落ち着くので、まだ本気で好きとまではいきませんが私としては気になる存在の方です。 いつも『今度はいつ会う?』と積極的に予定を合わせてくれたり、『〇〇ちゃんといると本当に落ち着く』と言ってくれたり、ビンゴ大会で当たったディズニーランドのペアチケットを『一緒に行かない?』と誘ってくれたりと、期待してしまう言動もあります。 前に『付き合ってる人いるの?』と聞かれ、いないと言うと『良かった。どうなのかなと思ってたから』と言われた事もありました。 ただ、期待する一方で『こういう言動は友達に対してもするものでは…?』と思ってしまう気持ちもあります。 ちなみに今まで10回くらい会ってますが、手をつなぐどころかボディタッチも1度もありません。 紹介してくれた友達の話では、彼は今まで付き合った人は4人くらいだそうです。 (1人目が2年くらい、その他は短期間) 私だったらただの男友達を、いくら気が合うからって毎週誘おうとは思いません。 だけどそれは私の感覚で、人それぞれ違うんだろうなと思います。 こんなにモヤモヤしているならいっそ彼の気持ちを聞いてしまおうかと思います。 『私はただの友達?それともそれ以上への発展を期待しててもいいの?』と。 周りに相談すると『慎重派でじっくりいくタイプなんだよ!』という意見と『3ヶ月も何もないんじゃ友達なんじゃない?』という意見に分かれます。 後者の意見が気になってしまい、彼の気持ちを聞くのをためらってしまいます… でもただの友達と思われているなら、変に期待して、彼への気持ちが大きくなると苦しいと思うんです。 やはりいっそ聞くべきでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか? 長文になりすみません。 皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 男性の心理

    以前(3ヵ月前)、好きな男友達に告白をしました。 結果として今の時点ではOKは貰えず、「今後も友達関係を続けよう」と彼の方から言われました。 私には彼を好きな感情があったため、すぐには納得できませんでしたが、最近は私の気持ちも落ち着き、また自分から連絡を取れるようにもなりました。  ですが告白をして以来、彼にメールをしても返信が遅くなるようになりました。普通の友達だった頃は返信がとても早かったのですが他愛もないメールをしても、2,3日は返信がこないこともあります。疑問系で送らない場合は返信すらこないこともあります。  ちなみに彼からの返信の内容自体に以前との変わりはないとは思うのですが・・・  本当に返信が早い人だっただけに 「え・・・・避けられてるのかな?」とさえ思ったり、 自分から「これからも友達でいよう」なんて言ってたのに私としては「????(怒)」の状態です。 この心理に働いてるものは一体何なのでしょうか?? 「こうなんじゃないか?」というのがあれば是非教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 最大3台のPCを使いながら作業をしたいと考えていますが、マルチペアリングのキーボード・マウスのセットが見つかりません。
  • セットで買えるマルチペアリングのキーボード・マウスが欲しいです。
  • USB差し込み口に余裕がないので、できればUSBレシーバーは各PCとも1つにまとめたいです。
回答を見る