• ベストアンサー

子供の日焼け対策

先日、子連れグアム旅行の件でいろいろアドバイス頂きましてありがとうございました。 そして、もうひとつ、質問です。 子供の日焼け止めでいいのはどこのなんという日焼け止めでしょう? 皮膚が弱いので日本で用意して行こうと考えています。 ラッシュガードは用意しました。 行く時期も暑い時期のようなので、日焼け対策大事ですよね。 これが良かったよ、というのがあれば教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Linn2005
回答No.1

和光堂のサンカットベビーというのがあります。 それは如何でしょうか(下記URL)。 他にはコーセー(http://www.kosecosmeport.co.jp/product/etc/etc_8.html)のものや、近江兄弟社(http://www.omibh.co.jp/uv/kodomo.html)で出ているものは良いですよ。 どちらにしても、小まめに塗ってあげる事と、帽子などでも守ってあげると良いと思います。 帽子は、首の所にも布が垂れているようなデザインだと、首を守る事が出来ます。 結構、砂遊びなどをすると、いつの間にか首の後ろが焼けているんですよね。 また、泳ぐ時なども薄手の長袖(肌着でも)や Tシャツを着せてあげておくとまた効果があります。

参考URL:
http://www.wakodo.co.jp/product/nyuuyouji/list-04.html
puchirent
質問者

お礼

首にかかる帽子気になってます^^: いろいろありそうですね。早速見てます。 ありがとうございました。