• 締切済み

グアムでの紫外線予防 日焼けについて

3月にグアムへ行きます。 日焼け対策を万全に用意したいと思いますが 日焼け止めの塗り方や対策方法等、 またお勧めの日焼け止めを是非 教えていただければうれしいです。 日傘をさしてる人はいるんでしょうか??グアムで日傘なんて おかしいですか?^^; 子供を連れて行くので ビーチにいる時間も多いと思います。。 あと、初めてのグアムですので これを持っていって便利だった!等の情報を宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

うちも毎年3月に行きますよぉ~。 で、今は6歳になりましたが、小さいときは確かに気を遣い ました。 で、いろんな方のアドバイスをもらってためになったのが 「ラッシュガード」というもの。 検索をかけるといろいろあるので、日焼け対策にはもってこいです。 日本で購入すればお安いし、いろんなデザインがあるので調べてみて 下さいね。 長袖タイプがよろしいかもしれません。 寒さ対策にもなるし、長袖のほうがガード範囲が広いので。 あと、日傘はあまりみないので、やはり日焼け止めをまんべんなく 塗りまくるですね。 私は「アネッサ(金色)」を毎回使用してます。 それでも焼けるので、こまめに塗り直しをしてます。 子供にも「セバメド」の日焼け止めをたっぷりつけてます。 また長袖のカーディガンは日焼け防止にもなるし、エアコンがガンガンきいているショッピングセンターやレストラン、またトロリーバスなどでは重宝しますよ。 あと、うちが便利だったのが「アクアスコープ(箱めがね)」です。 小さいうちは潜れないのでカラフルなお魚がみれませんでしたが、 これがあるとみれますよ。 ネットで1500円程度ですので、アクアスコープで検索してみてください。 最後に、水分補給をお出かけの際は忘れがちですので、よければ ポカリスエットの粉末タイプのをひとつ持参されることをお勧めです。 ミネラルウォーターはお安く手に入りますが、お茶系はあまりないし、 あっても加糖してあるものがあります。 そこで我が家はミネラルウォーターを買い、ポカリの粉末をいれて それを飲んでます。 ビーチにもそのままペットボトルを持参できますしね。 同じ時期に行かれるので、参考になればと思いました。 楽しいご旅行になると良いですね。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

日焼け対策は詳しくないのですが・・ 日傘をしてる人は、私は見たことはないです。 日差しがガンガンでない時でもかなり日焼けします。 子供の背中をみてびっくりしました。 グアムのビーチは足が痛くなります。 またナマコも多く気持ちが悪いので、アクアシューズ(マリンシューズ)があると絶対いいです。 現地、ABCストアでも売っています。 またキレイな魚をたくさんみれますので、小さいお子さんでもビーチでシュノーケルを楽しめます。 水中めがねでもいいですが、シュノーケルマスクがあった方がいいです。 これもABCストアで安く買えますよ・・ タモン湾は浅瀬です。 楽しんできてくださいね!

aiueo100
質問者

補足

日傘 やっぱりおかしいでしょうか?(笑) 海等で 日陰がなかったらどうしようって思いまして^^; かなり 紫外線がキツイようなので・・ まずABCストアへ行ってみたいと思います!! キレイなお魚に 早く会いたいな~~ 主人が仕事でどうしても一緒に行けないので 私が子供を連れて行くんですが・・ 不安と期待で^^; アドバイスいただき 有難うございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私が水着を着る時の日焼け止めの塗り方をご紹介します。 これが正しいのかどうかは分かりませんが、今のところ失敗はしてません。 まず、室内で必ず満遍なく日焼け止めを塗ってから外に出ることです。 日ごろから日焼け対策をしている方にとっては当たり前だと思うかもしれませんが、 旅先だとついビーチやプールサイドに出てから塗ろう、なんて考えてしまいがちです。 キレイなビーチを目の前にすると、早く海に入りたくなって(子供かよって感じですが) 手を抜いてしまいがちですし、人目があると落ち着いて全身に塗りづらいです。 まずは室内で落ち着いて完璧に下地を作っておくことです。 それから、私の場合は塗り残しがないように、一番最初は必ず二度塗りします。 あとはこまめに塗りなおしをすることかな~。 手が汚れているとキレイに塗れませんし、必需品とも言えるくらい便利なので、 ウェットティッシュは持参されるといいですよ。 お勧めの日焼け止めは色々あるかと思いますが、普段お使いのスキンケアメーカーから、 日焼け止めが出ていたら試してみてください。 個人的には顔用もボディ用もランコムの製品が塗りやすくてお気に入りです。 あとはのびがよいものが塗りやすいと思います。 日傘についてですが・・・恐らく日本人が多いところなので使っている人はいると思います。 個人的には人ごみの多いところでの使用は遠慮してもらいたいですね。 持参した方がいいものは、上記の通りウェットティッシュ、 それからビーチやプールに持って行くバッグになるようなものがあると便利です。 普通に日本で使っているプールバッグでもいいですし、ナイロンバッグや エコバッグ、ショップで貰うビニールなんかでもいいです。

aiueo100
質問者

お礼

丁寧に教えていただき感謝してます!!! 部屋で塗って行ったほうが良さそうですね~ しっかり準備してお外に出なければ! ランコム製品ですか~良さそうですね~ 日傘の件 人ごみ等で使用とは考えてなかったんだけど もしも海とかで 日陰がなかったら・・って思いまして^^ ウェットティッシュに ビニールバック!便利そうです!! いいアドバイスをいただき有難うございました!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  白や黄色の様な薄い色のTシャツを来てると、生地を通して日焼けしますよ。 UVカットの生地でできた物を着る様にして下さい。 #ポロシャツを着てたら襟の部分が焼けずに裸になると首筋が白く焼けてた・・・  

aiueo100
質問者

お礼

回答 有難うございます!! Tシャツの色も関係あるものね~~ 持って行く服の色も考慮します!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • グアムでの日焼け対策

    8月に結婚予定なのですが、4月に友人とグアムに行く事になりました。 8月にウェディングドレスが控えているので、どうしても日焼けはしたくありません。 グアムに行って水着になる限り、日焼けしないって言うのは やっぱり厳しいかなぁとは思うのですが・・・・。 とりあえず、できる限りの日焼け対策をして行こうと思っているのですが、 日焼け止めを頻繁に塗りなおす、長袖を着る、帽子をかぶる、くらいしか思いつきません。 他に効果的な日焼け予防はありますか? あと、オススメの日焼け止めは何ですか?今のところ、アネッサで行こうと思っています。

  • 日焼け止めについて

    陽射しが強くなってきました。 日焼け止め対策として、日傘と日焼け止めをぬっていましたが 近頃、腕が日焼け止めにまけて 赤くなってしまいます。 顔とかは 平気なんですけど 腕や首筋 に塗る日焼け止めで 肌にやさしいものはないでしょうか? お勧めがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • グアム、サイパンの日焼けについて

    今年の夏にグアムかサイパンに4日間旅行に行こうと思うのですが、 できれば日焼けは最小限におさえたいと思っています。 しかし向うは日差しが強いと聞き、心配になっています。 日本で市販されている日焼け止めで、日焼けを防ぐことができるでしょうか? もし、おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。

  • 子供の日焼け対策

    先日、子連れグアム旅行の件でいろいろアドバイス頂きましてありがとうございました。 そして、もうひとつ、質問です。 子供の日焼け止めでいいのはどこのなんという日焼け止めでしょう? 皮膚が弱いので日本で用意して行こうと考えています。 ラッシュガードは用意しました。 行く時期も暑い時期のようなので、日焼け対策大事ですよね。 これが良かったよ、というのがあれば教えて下さい。

  • 日焼けしたいのですがシミが。。

    こんにちは。私は日焼けすることが好きで、以前から野外イベントのときなどは日焼け止めを塗らず、真夏の直射日光をがんがんに長時間浴びたりと無茶なことばかりしてきました。今年で21になるのですが、しみもポツポツ出てきて、今年からせめて顔だけは焼くのをやめて徹底的に日焼け対策をするべきかと思っています。 しかし、UV対策といえば、日傘につばの広い帽子など大人な格好のイメージがあって、服装もショートパンツだったりカジュアルなものが好きなので、日傘が似合う格好にいきなり切り替えられません(;_;) 1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<)

  • 沖縄での日焼け対策

    7月下旬に沖縄へ行きます。 3泊4日で海遊びも2日か3日はすると思います。 そこで沖縄(本島)では日焼け対策どうすればいいですか? 普段日にまったく当たらないような生活をしているので 一応今は肌にシミ・そばかすはないと思います。 ですが年をとってからエライ目にあうのは避けたいので 絶対に日焼け対策を万全にして行きたいです。 塗り方や対策方法と同時におすすめの日焼け止めなんかを 教えていただければうれしいです。 肌はけっこう敏感肌なのであまり刺激の強いのは苦手です。 よろしくおねがいします!

  • グアムでの日焼け(焼きたい)について。

    12月にグアムへ旅行します。 日焼けはしたい派なんでが、海外での日焼けの経験がないので 質問させてください。 日焼けをしたいと言っても日本は冬で、肌も夏に比べて 日差しにさらされる場も少ない時期ですよね。 ・日焼けをするにもここだけは注意した方がいいかな  っていう注意点があったら教えてください。  現地で購入できるお勧めのケアグッズなどがあれば  合わせて御願いします。

  • 日焼け止め

     こんにちわ。日焼け止めについて教えてください。日本でも南の方に住んでいて、毎日ギラギラした陽射しがいたいです。日焼けをしないように毎日日焼け止めを塗ったりしてるのですが、やはりお肌にはよくありませんよね。こういうときはどうしたらよいでしょうか。日傘とかって効果あるんでしょうか。  あと、よい美白法とお勧めの美白化粧水とかありましたら教えてください。質問読んでくださってありがとうございました。

  • おすすめの日焼け止め

    GWにグアムに行きます。 今年結婚を控えているので、絶対に焼きたくありません。 とは言っても、多少は焼けてしまうのは覚悟の上ですが 焼けにくい日焼け止めのおすすめはありますでしょうか? 肌はそこまで弱くないのですが、ただSPFが高いのを買えばいいってものなのでしょうか? あと、日焼け止めは塗ったあと水に入ったらとれてしまいますか? どれくらいの頻度で塗りなおすものなのでしょうか・・・。 他によい日焼け対策があったら教えて下さい! 一応長そで&サングラスで過ごす予定ではあります。

  • 日焼けについて

    私は中学3年の女子です。 日焼けについて質問させていただきます。 私は6月に部活を引退しました。外の部活だったため、肌が焼けています。元々肌の色は周りの人より白かったので、日焼けした所としていない所の色の差が気になります。 部活をやっていた時は、行き帰りはもちろん、部活中も、日焼け止めを休憩ごとに塗り、帽子を被り、帰宅後は冷水や保冷剤で冷やし、美白成分の入った美容液を塗っていました。今も外出後は帰宅後すぐに冷やしたりしています。最近は日傘をさしています。これ以上日焼けをしたくないので、長袖を着て外出したり、日焼けが戻るように、ビタミンCの多く入った物を摂取しています。周りの人は、気にしすぎだなど言ってきます。私の日焼け対策はやりすぎでしょうか?これだけやっても日焼けはするし、すごく日焼けが気になります。 日焼け止めが効いていないんじゃないかと思うので、よろしければ、おすすめの日焼け止めなど教えてください。 回答お願いします。