• ベストアンサー

日本から一番遠いとこってどこですか?^^

今すんでいるとこから、遠いとこにいきたいんです。そこに遊びにいきたいです。もちろん地球上の場所でなるべく、平地にあって、都市に近い場所がいいなあ。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingoo
回答No.1

同じ様な質問を見つけました。 日本の裏側は大西洋で海らしいです。 そこから近い都市はウルグアイのモンテビデオ あるいはブラジルのリオデジャネイロかサンパ ウロらしいです。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~chiriken/bbs/light.cgi?page=10

その他の回答 (3)

• MK1
回答No.4

分かりました。気持ちだけでも、バーチャル・ツアーに・・・。 ・・ということで、地理的距離、時間距離、道程距離といろいろ選択肢がありますが、ここは理屈抜きで、「南米・チリ共和国、最南端の街 プンタ・アレナス」へご招待。 鉄道も通っています。多分街らしい街の最南端でしょう。年中嵐のマゼラン海峡、南極もすぐそこです。 今は真夏で最高に暑い、気温はなんと15℃! 地図もお付けしましょう。無料です。 http://www.turistel.cl/mapas_ruteros/rut_k_1.htm ※この西側、アルゼンチンの、イギリスとの戦争で有名なフォークランド島もお手頃です。

• ni2
回答No.3

正式に日本と国交を結んでいない国でしょうか、平壌など。あるいは一般市民が足を踏み入れられない場所、皇居や国会議事堂など(都会のど真ん中です)、愚回答ですいません、こんな回答もあるとご参考までに。もちろん遊びに行くことをお勧め出来ない場所です。

• azumiwa
回答No.2

アルゼンチンのブエノスアイレスなんてどうですか? 治安が悪そうですけど。 日本からアルゼンチンまでは約28~32時間程です。