• ベストアンサー

エステの毛穴吸引について。

エステで蒸気をあてながら毛穴の吸引をしてもらえますよね。 あれって、きちんと毛穴の汚れが取れますか? 以前少しだけ通っていた時にやってもらっていたのですが、その頃はニキビや毛穴汚れは気になってなかったので効果が分かりません。 最近すごく毛穴汚れが気すがなかなかキレイにならないのでエステでやってもらいたいと思っています。 取れた汚れが見えるくらいなら気分的にもスッキリしそうなのでやってもらう甲斐があるのですが。 回答おまちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.2

お試しエステを山ほど経験者です(^^;)  毛穴の汚れ吸引はよくありますよね。大体見せてくれますよ。それが営業トークだと思っています。 「ほ~ら、こんなに取れましたよぉ。」と必ず言われます。  でも、毛穴引き締まった?と見ると大してかわってない気が・・。  エステの後に勧誘トークがあったので、 「毛穴が気になって来たけど、やってもちゃんと取れてないなら高いお金だして通いたくないです。」 と言ったら、 「一度にとるとお肌に負担かかかりすぎる。皮がむけたり赤くなったりしちゃう。」と言われました。確かにそうかもと思いましたね。セルフで機械を扱えるエステに行ったことがあるのですが、やりすぎたのか大きなニキビができてしまったことがありました。  私は自分でやると毛穴の汚れはとれるけど、毛穴が開きっぱなしになって余計大きくなったりすると聞いたので怖くてやっていません。どうせとるならエステに行って、とってもらった後にパックをしてもらえば安心かなと思っていますが、通いたくなるほどのエステはまだ見つかっていません。  まずはお試しで行ってみたらいかがですか?一カ所じゃなくて何カ所か。ただし、勧誘がすごいのでそれは覚悟かな。

syknmks
質問者

お礼

吸引した汚れ、見せてもらえるんですねー! 見せてもらった事なかったです。 お試しのエステはすごい勧誘されるので疲れますよね。 お手頃なところがあれば行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#13259
noname#13259
回答No.3

私は鼻のザラツキが気になってフェイシャルエステに行き始めました。さすがに1回では無理でしたが3回目くらいにはつるつるになりました。でも油断すると元通りなんですが・・・・そこは1回ごとの支払いで勧誘もなく気に入っているので今も通ってます。気持ちよくってリラックスできますし。

syknmks
質問者

お礼

やっぱり1回では無理ですよね…。 でもちゃんと効果があるなら行ってみる価値がありますかね。 ありがとうございます。

回答No.1

私も毛穴が目立つのを気にしてます。 某有名エステで毛穴掃除キャンペーンの広告を見て行ったのですがエスティシャンの説明によれば一回で目に見えて毛穴が無くなるのは無理との事。 で、結局違う高価なコースを強制的に選ばされて二度と行きたくないという思いをしました。 私がお勧めなのはナショナルのお風呂場でできる毛穴吸引器。 ゴッソリとコメドが目に見えて取れますよ。 気持ちが良いです。 使い続けているうちに目立たなくなりました。 しかし、やり過ぎると真っ赤になってトナカイみたいになるので週一くらいがいいと思いますが。 お金と時間に余裕のない私にはそっちの方が良かったです。

syknmks
質問者

お礼

スポットクリアのことでしょうか? あれは持ってるんですが、やり方研究して何度も試したけど全然取れなかったんですよね…。 ゴッソリ取れるのを楽しみにしていただけに残念です。 ありがとうございます。