• ベストアンサー

親として息子にできる事。

ledmの回答

• ledm
回答No.1

息子さんが辞めたいと言われているようですが、なぜ辞めたいかを明確にされた方が良いかと思います。大学を必要としない「本人のやりたいこと」があるのなら、辞めることも選択肢の一つだと思います。ただ「大学にいっても友人がいないので面白くない」等の理由であれば、それこそ今までの費用・時間は全くの無駄でしかなかったのではないでしょうか? 世間的には、やはり“中退”というのは非常に印象が悪いものです。何の職に就かれるにしても、「途中で放り出した」というレッテル(?)になってしまいますので、できれば卒業された方が良いかと思います。

kamakuramakura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。息子はただ、逃げ出したいんじゃないかと思います。情けないです、本当に。長い目でみればたった四年間ですが、その四年間がこれからを左右すると思うので、どうにか続けさせたいのですが。詳しくは言わないので平行線のままです。こんな時期ですし、焦ってます。