OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクの厚さ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123780
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ちょっと気になったので質問します。
ノート用のHDDに12.5mmの物と9.5mmの物がありますよね?
これって、ただ厚さが違うだけなのでしょうか?
物理的にパソコン本体に入らないとか以外に何か違うのですか?
また、12.5mmが入っているノートに9.5mmの物は入るのでしょうか?
知っている方または、試したことがある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.5でも使えますよ。
ただ、うまく設置しないとハードディスクの放熱に影響があることがまれにあります。
最もそれで壊れることは滅多にないんですが。
お礼コメント
sennin66

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
一応使えるということですね。
お礼が送れて申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-09-05 06:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

はじめまして、

>ノート用のHDDに12.5mmの物と9.5mmの物がありますよね?
>これって、ただ厚さが違うだけなのでしょうか?
>物理的にパソコン本体に入らないとか以外に何か違うのですか?

 規格品ですので、外形寸法で厚さのみ違います。

>また、12.5mmが入っているノートに9.5mmの物は入るのでしょうか?

 入りますが 3mm分のクリアランス(ガタ)が生じて耐震性影響されますので
何か静電気の発生しなくて、廃熱の良い物を入れれば、良いと思われます。
お礼コメント
sennin66

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
振動に対する配慮も必要なのですね。勉強になりました。
お礼が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-09-05 06:16:03