• 締切済み

GABA、7アクトについて教えてください

マンツーマンの英会話スクールに通いたいと思っているのですが、 費用の安さから、GABA、7アクトがよいかと考えています。 いずれかに通われている方がいらしたら、教えてください。 先生の質はどうなのか? もし、先生と合わない場合、スムーズに変更が出来るのか? 等々、お願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• es_tkk
回答No.3

私はセブンアクトに通ってました。 英会話レベルも低くて、とにかく喋る場がほしかった私は満足しましたが、先生が勝手に決められちゃうので、授業の質は、ほんまに先生によるかと思います。 むこうの都合で先生が一度変わったことがありますが、 そこまで待たされはしなかったような‥。 もちろんこちらからも変えられますが、ズバズバものを言えないあたしには切り出しにくい所だったかも^^; あと、私の場合授業はずっと近くのカフェでした。 7アクトはほぼ仲介役という感じで、コースによってはたまにカウンセリングもありますが、紹介後は生徒と先生が直接連絡を取り合って、「次いつにする~?」という風にやってました。習うというより、とにかく喋る!そんな感じです。

• juxta
回答No.2

7アクトは何処で知りました?セブンアクトは基本的に家庭教師でしょう。ギャバは通うことになるのでは?はっきり言って先生を変えることになると、セブンアクトは時間がかかると思いますよ。

• yuktak
回答No.1

GABA自由が丘校に通っていました。 GABAはただの仲介業(物件を紹介する不動産仲介と基本的には同じ)なので、紹介される先生次第だと思います。残念ながら私は良い先生にはめぐまれず、約8ヶ月間に3度先生を変えました。一人はNativeなのに英語文法をあまりよく理解していないひどい人もいました・・・。 皆過去に英語学校での講師経験があるようでしたが、先生のレベルというよりも先生が得意とする「生徒のレベル」があるらしく、私のレベル(TOEIC900です)の生徒に教えた経験が無い先生にとっては授業がしにくかったようです。説明さえすれば、比較的スムーズに先生は変えてくれました。(ただ、先生のチョイスは少ないです) 無料体験があるはずなので試してみて、その先生が気にいったら入会されたらいかがですか?