OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動でジャンプするタグの書き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123674
  • 閲覧数351
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

ホームページを作っていたのですが、アドレスが
変わりました、
それで、自動でジャンプするタグの書き方を
教えてもらえませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

HIROYOさんの回答で合っているはずですが・・・。
具体的に例示してみましょう。

例えば古い方のURLが

www.○○○.ne.jp/index.html

で、新しいURLが

www.×××.ne.jp/index.html

だとします。
この場合古い方のindex.htmlの<HEAD>~</HEAD>間に以下の様な一文を追加します。

<META http-equiv="refresh" content="5;URL=http://www.×××.ne.jp/index.html">

URLの指定は勿論新しい方のページになっていなければなりません。
つまり古い方のヘッダ部分を使って新しい場所への案内を出しておくといったイメージです。
この手順でもう一度御確認下さい。

#尚、「5」は5秒後に移動する(指定ページを読み込む)ことを意味しますので
#適宜調整して下さい。
お礼コメント
pitti

お礼率 41% (26/62)

お返事ありがとうございます。
できました!
入力ミスだったようです・・・
投稿日時 - 2001-08-25 13:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="移動するまでの待ち秒数;URL=飛び先URL">

とか?
お礼コメント
pitti

お礼率 41% (26/62)

お返事ありがとうございます。
再読込がされるだけでした・・・
投稿日時 - 2001-08-24 15:52:11

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

.htaccess が使えるなら下記一行を記述して
ファイル名を[.htaccss]にしてメモ帳で閉じます。
できない場合は、一度[.htaccess.txt]にしておいて
FTPでアップロードして名前を変更してください。

タグで転送するより速く、転送されたことにも気づきません。
よくあるURLダイレクト転送の方法です。


Redirect /index.html http://www.ここに転送先アドレス.com
お礼コメント
pitti

お礼率 41% (26/62)

お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 13:03:24