• ベストアンサー

男性ってどうして見栄っ張りなの?

winwin22の回答

  • winwin22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

相手のことを前から知っていたりしたら見栄を張ったりはしないと思いますよ! メールで知り合ったからこそ少しでも自分をよく見せたいんじゃないんですかね?? まだ自分のイメージを作ることでいっぱいなんだと思います。 中には見栄っ張りな人がいますが‥。 男性=見栄っ張りと思ってるとちょっと違うと思います。 友達は見栄とは縁がないですから(°_°)(。_。)

関連するQ&A

  • 絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

     少し前に、彼と遊園地に行きました。  私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。  着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。  その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。  まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。  そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)  私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。  「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。  あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?  長文すみません。

  • ちゃんと伝えるべきですか?

    気になる人に、遊園地に誘われました。 苦手なのある?と聞かれて垂直に落ちるのがダメと答えました。 私は垂直に落ちる乗り物はもちろん、お化け屋敷も苦手です。 また、行く遊園地には絶叫系のアトラクションが多く、 私は横揺れのジェットコースターは好きなのですが、 果たして酔わずに、体調不良にならずに乗れるか不安になっています。 ディズニーの中のものは全部OKなのですが、 ディズニーと他の遊園地とでは、絶叫のレベルが違う気もしますし。 気になる人と一緒なので、降りた直後に吐くなどの醜態は絶対に見せられません。。 と、もしかしたら乗れない物が何個があるかもしれないのですが、 彼は私が垂直に落ちる物以外は乗れると思っている気がします。 日にちも決めて、人気アトラクションに乗る気満々です。 (垂直のは別に乗りたいと思わないと言っていました。彼は苦手な乗り物ありません。) いまさら、他にも苦手な物あると伝えるべきでしょうか? ただ、ここで伝えると盛り上がりを台無しにしてしまう気がするのです。 (出会って間もない頃に似たようなことがありました) それとも、乗ってみなきゃわからないんだし、今は何も言わずに 当日彼に何か言うべきなんでしょうか? 楽しみたいのは山々なんですが、もしあれもこれも乗れないとなったら、 最初から私とじゃなく友達と行った方が彼にとっては楽しいんじゃないかな? と思って悩んでいます。 アドバイスください。お願いします。

  • 絶叫系の乗り物がとても苦手です。

     仲の良い友人たちと、遊園地へ遊びに行ったときのことです。    私は、ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物がとても苦手です。お腹がふわっと浮き上がるような感覚や、周囲の人が「きゃー!」と叫ぶ声も苦手です。  絶叫系の乗り物が好きな友人たちには、この恐ろしさが理解できないようです。  友人たちは絶叫系が大好きなので、ジェットコースターやバイキングなどを梯子しよう乗り気でした。遊びに来て早々から拒否するのも申し訳ないので、いくつかは頑張って乗りましたが、乗り物酔いもしたので、「次の乗り物はパスしたい」と言ったのです。順番待ちは一緒に並び、乗り物の手前に「途中退出口」があるからそこで別れ、乗り物から降りた友人たちと落ち合おう、と提案しました。すると友人の一人に「付き合いが悪い」と私は攻め立てられ、その場の楽しかった雰囲気も冷めてしまいました。乗り物は2人乗りで、私が乗らなければ友人の誰かが、ジェットコースターに一人で乗らなければなりませんでした。    このとき悪かったのは、私の「付き合いの悪さ」だったのでしょうか。  私はこの時、どのような対応をすればよかったのでしょう?

  • ともだちと・・・

    本当にしょうもないなやみなんですが・・・ こんどみんなのお別れ会で遊園地へいくんですが。。 わたしの友達Aさんが絶叫けいの乗り物だめで・・・そこにはスケートがあるんでAさんはスケートやる!っていってるんです。 わたしは乗り物にも乗りたいので午前中乗り物乗って・・ 午後スケート!にしたんですが午前中はAさんはどうしたらいいのですか? ほっとくのですか?でもともだちです・・・・でもせっかく遊園地行くのだから・・・乗り物にのりたいし・・・ どうしようと迷ってます・・・・  Aさん以外はスケートではなく みんな絶叫系にのれるひとで・・・ どうしましょう・・なんかいい解決法あったら教えてください

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • ディズニーランドの絶叫系

    今度ディズニー行くんですが絶叫マシンが苦手なのです…。 ちょっとでも落下があると怖いです… でもせっかく行くんだから乗り物には色々乗りたいし。。。 絶叫コースターは絶対無理ですが、ちょっとの落下なら耐えようと思いますので(カリブ並み位の)ちょっとでも落下がある乗り物を教えてください。心構えをしとこうと思いますので…。 ホンテは落下ありますか?

  • 7月14日と15日のTDL 

    7月の14(土)15(日)16(月)の三連休を使って、TDLに彼氏と行こうと思っています。15日は三連休の中で一番、混雑しそうなので14日に行こうかと思ってますが、遠方からの旅行の為TDLに着くのが昼前になりそうです。それでも15日に行くよりかは14日に行ったほうが良いでしょうか?それとも混雑していても朝早くから行ける15日の方が良いでしょうか? ちなみに両方とも、閉店まで遊ぶつもりです。 それと、TDLで外せないショーや乗り物や食べ物があったら教えてください。 また、期待はずれだったものも教えてください。 私は昔友達とTDLに行ったことがありますが人が多すぎたのと計画がうまくいかず、乗り物もハニーハントとスモールワールドとミッキーの家ぐらいしか行けませんでした。パレードは見ました。ハニーハントとスモールワールドは私としても期待外れでした。 今回は後悔しないように計画を立てて行こうと思ってます!!(ガイドブックも買うつもりでFPも上手に使おうと思ってます。) あと、彼氏が絶叫系が少し苦手なんですが、TDL内で一番怖い乗り物は何でしょうか? 色々聞いてすみません。どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • USJで乗ってはダメなアトラクションを教えて下さい

    来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。 TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。 この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。 長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。 BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • パーティーであった男性ですが

    お見合パーティに来る男はヤリ目が多いですか。 こないだパーティーで出会った真面目そうな48歳と仲良くなり数回会いましたが、音信不通になりました。それまで毎週あっています。 理由は初Hに失敗して、お互い恰好悪い感じで別れたんです。 それから2~3回メールしてパッタリなくなり、 次回の予定もきかなくなりました。 初デートの時、「若いうちはナンパ目当の参加もあるけどこの年になればなくなる。僕は結婚を真面目に考えてきてるから考慮して下さい。 」といわれ猛アタックの末、だんだん好きになり そのような感じになりました。  その人は初Hの失敗と私への興味が冷め、連絡しないのはわかりますが、こうもわかりやすいと あの真剣な告白はなんだったんだろうとむなしくなります。 うぬぼれかもわかりませんが私を落とすまで、暖かいメールと 会ったときの態度、Hしたいけど大事だからできないと、寒い時に両手を握ってくれてたこととか思えば、自分自身で手のひら返す態度に何も思わないのかと不思議でならないです。思いつきでものを言ってるのでしょうか。  遊びなら軽いノリだという事をはじめから匂わせてくれたほうが ありがたかったです。 わかればそのように対処できました。 所詮パーティーだから初めから遊ぶ子いたらいいな位に思ってたかは否定できないですが あの真剣交際を手紙にお付き合いくださいと書き渡されて、こうも変わるのはどんな心境なんでしょうか。 初めからたいして好きでもなかったのでしょうか。 それともただの変な人なんでしょうか。