• ベストアンサー

新しい職場で焦ります

juliett74の回答

• juliett74
回答No.4

私も先週から新しい仕事に行き始めましたが、やはりこんな私で良かったのかと思います。 周りのみんなは英語が達者な方ばかりですが、私は英会話苦手で電話が来てもうろたえてしまいます。 仕事もテキパキできないし・・・慣れれば素早くこなせるようになるかと思いますが、英会話はほんと電話取るのが恐怖になるほど苦手です。 前任者が英語堪能な人だったので余計にプレッシャーを感じてしまいます。なので少しでも自分に自信をつけるために英会話習いに行こうかと考えているところです。 dakkoさんも今はまだ1ヶ月経ってもいないので新しい環境や仕事内容に慣れずなんとなく会社がいやだなって感じかと思いますが、3ヶ月も経つと大分状況は変わってくるのではと思います。 私も夏になる頃には自信を持って電話に出られるようになっていたいですが。

dakko
質問者

お礼

似たような状況の方がいるということは励みになります。 同期入社がいないと「自分は今どこまでできる必要があるのか」というように自分の達成度を客観的に見るのが難しいですよね。 入社初日よりは覚えたこともありますし、3ヶ月後はもう少し覚えていることが多いはずですから、そんなストックを増やしていけるよう頑張ります。 ありがとうございます。