dakkoのプロフィール

@dakko dakko
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2005/02/22
  • どうしようもなく辛い時は・・・

    毎日、自分の限界ギリギリまで頑張って真面目に仕事をしています(事務)が、疲れてきました。 サボりもせず、真面目にやっていますが、本当はもう今すぐにでも辞めたい衝動にかられています。 でも、金銭的に辛くなるし、また仕事を探すパワーもないので仕方なく行っていますが、毎日残業して頑張っている自分が、むなしくなります。 終わったら、家に帰ってご飯食べて寝るだけだし、当然ですが、こんなふうに仕事を頑張ったからって、「頑張ってるね」とほめてくれる人もだれもいません。自分で自分にご褒美をあげるしかない状態ですが、家に帰ってからも、気持ちがもやもやしたり、翌日の仕事の事を考えると、もう何もしたくなくなります。自分へのご褒美に、と美味しい物を食べても、味もしません。頑張れば頑張るほど、「何でこんな頑張ってるんだろう」とむなしくなってしまいます。 仕事が終わって、帰りながら、何度もため息をつきそうになります。 自分で言うのも変ですが、真面目気質なので、頑張ってやってしまいますが、もう頑張れそうにありません。昔から、変に真面目で、特に仕事とかは必要以上に無理してしまうほうでした。 社会人として甘えていると思いますが、もうどこか遠いところに行ってしまいたくなってしまいました。