腰椎関係の病気でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 腰痛が長く続き、最近では体背面全体がコリと痛みを感じるようになりました。疲れや痛みが日常生活に影響を与えており、病気の可能性を考えています。
  • 腰椎関係の病気による症状である可能性があります。腰周りや脇腹に違和感や鈍い痛みがあり、吐き気も出ることがあります。
  • 足の痛みや痺れはなく、歩くことによる痛みも少ないですが、何もしていなくても慢性的な痛みがあります。専門医へ相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰椎関係の病気でしょうか?

初めて投稿させて頂きます。 ここ半年程、腰痛があり仕事柄椅子に長時間座っていたり運動不足がたたっての事と思っておりましたが、一ヶ月位前から腰、背中、肩、首と体背面全体がコリが強くなったような痛みがあります。 特に腰周り、左脇腹等は日常的にコリとは違った違和感があります、押すと痛くその影響下腹部も圧迫感のあるような鈍い痛みがあります。 激痛ではないのですが多少の吐き気もあります。 最近では姿勢を問わず、横になっていても痛みはあり土日安静にしていても何も回復しない事から疲れとかではなく病気的な理由からなのかと思い始めました。 仕事も辛くなって来ており、これらの症状に当てはまるような病気はどのようなものがあるでしょうか? 痺れや足が痛いとかはなく歩く事による痛みも殆どありませんが、何もしてなくても慢性的な痛みがあります。 アドバイス等、宜しくお願いします。

• YOUTU
  • お礼率89% (26/29)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>腰椎関係の病気でしょうか? ⇒医学的な答えは文章だけでは難しいんです。 自分で出来る方法は色々ありますが、それは醫學的な検査を受けてからの方が良いでしょう。 といいますのも、民間療法をを行う場合(あまりにも効果があるので医療現場で使われているのも多いんですけどね)、それをしてはいけない疾患も有るのです。 取り合えず、整形で背骨と骨盤周囲の検査を受けてみてください。 多分、内臓では無く、骨関係だとは思いますが、他の可能性のある場合は整形で他を紹介も知れくれます。 内臓から反射でそのような状態が出る場合もあります。

YOUTU
質問者

お礼

timeupさん アドバイス有難う御座いました。 そうですね、やはり検査を受けないと駄目ですね。 仕事もあり中々休めませんが近日中に整形外科のある総合病院で検査を受けてみようと思います。