• ベストアンサー

船橋競馬について

今度船橋競馬場の近くに行くので、ついでに寄ろうかと思っています。しかしその日は開催日ではありません。 そこで質問なのですが、開催日以外でも門は開いているのでしょうか?他の競馬場(南関東)で開催していればそこの馬券は買えますか?あと、船橋競馬場にグッズショップはありますか? 回答よろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorogame
回答No.4

通常場外発売していますが、まれに発売していないときがあるので、南関東のHPで確認してからのほうがいいですよ。 また、大井やJRAにあるようなグッズショップはありません。月刊ハロンぐらいでしたら新聞の売り場に売っていますが、ストラップのようなよくある競馬グッズは売っていません。

witz05
質問者

お礼

グッズは売ってないのですか、残念です。記念に馬券を買おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sasakuri
回答No.3

歩くと駅からちょっと遠かった気がします。 また施設が川崎競馬場レベルですので、あまり期待はしない方がいいと思います。 パドックが狭いおかげでレマーズガールが至近距離で見れたのが良かったです。 騎手のインタビューなんかも間近でした。 と、あまり回答になってなくてすみません

witz05
質問者

お礼

普段近くで馬や騎手を見ることはないので、是非行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.2

船橋オート(もしやってれば)に行ってみる、というのはダメですか? あそこのお雑煮は美味しかったです。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~autorace/
witz05
質問者

お礼

オート見るのも面白そうですね。時間があれば行ってみようと思います。お雑煮もついでに。 回答ありがとうございました。

回答No.1

船橋競馬が開催されていなくても、南関東(川崎・大井・浦和)が開催されていれば入場できます。もちろん、馬券も購入可能。グッズショップもあると思います。僕は行ったことはないのですが・・・。

参考URL:
http://www.nankankeiba.com/
witz05
質問者

お礼

そうですか!いいグッズがあることを期待して、行ってみることにします。 回答ありがとうございました。