• ベストアンサー

名古屋でお勧めのイタリア料理店

ちかぢか会社の同僚たち5人と(私以外男性)とイタリア料理を食べに行こうと思っています。 で、名古屋(名古屋駅から星が丘くらいまでの間で)でお勧めのお店を紹介してください。 高すぎず、適度に量もあり・・・ 東京から来た上司は名古屋にはウマい店ないからな・・といいます。 どっかいいところないですか? いろいろグルメ本をみたり、ネットで検索したりしているのですが・・・ 自分が行ったことがないところににも行ってみたいし・・ グルメ検索サイト紹介もありがたいのですが、できればぜひ生のお声をお聞かせください。

noname#105808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

場所的には少し不便(地下鉄・新栄駅から徒歩5分ちょっと。桜通の「小川」交差点近く)なのですが、「アンティカ・ローマ」というお店をご紹介します。 私自身は、結構お気に入りで、何度も勤務先の人を連れて行ったりしています。 コース料理もありますが、私はア・ラ・カルトで頼んだことしかありません。 女性5人で行った時は、(あまりお酒を飲まないメンバーだったので)デザート・コーヒーもつけて1人5000円もかかりませんでした。 「ピッツェリア」を名乗っていますが、実際にはもう少し高級感があります。 併営のピアノバースペース(こちらはさらに高級感が漂っています)では、レストラン・ウェディングも行われています。 お店のURLを貼っておきますのでご参考に。 http://www.cittaitalia.com/anticaroma/pizzeria.htm メニューもワインリストも、併営のピアノバーもこちらから見ることができます。 私も、#3さんお薦めの「壁の壁(名駅・栄・丸田町。いずれも行ったことがあります)」も好きですが、もし「名古屋にはウマい店ないからな」という上司の方をお連れするには、ちょっと大衆向けすぎる気がします。お値段の割りに味はいいと思うんですけどね。 (私は、仲間内でワイワイやりに行く時に利用します。) ZenZeroも同程度ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アンティカローマ」・・・通ったことがある気がします。よさそうですね。 あんまり高い店はちょっと無理・・なんですが、普段友人と行くよりはちょっと高め・・なとことろを考えています。

その他の回答 (4)

noname#9614
noname#9614
回答No.5

名古屋にはおいしいものがない・・・ って言われるとホントに悲しくなってしまいますが・・・ でも実際イタリアンは本当においしいところない!(断言!)です。 高級感を出そうとしてフレンチみたいな料理になってしまったり 大皿でパスタが何種類もあるなんてお店一軒もありません。 あっても我が家でつくった方が絶対おいしい!様な程度のものばかりです。 おいしいイタリアンが食べたくなると他の地方都市に行ったりする程です。 フレンチでもいいのならまたずい分違ってきますが イタリアンに限定するとオススメがないです。 地方都市にいらっしゃる方に名古屋のイタリアンを食べさせると また上記の様な発言をされそうでイヤですね~。 イタリアンを外すってわけには行きませんか? 回答になってなくて気を悪くされたらごめんなさい。

質問者

お礼

うーん。断言するほどおいしいところないですか。。 どの程度までいくと「おいしい」のか自分ではわからないかも・・でもほんとにおいしいもの食べるとそう思うのかな・・・ 今回はざっくばらんに行きたいのでフレンチはちょっと対象外の雰囲気っぽいですが、参考までにおいしいところ教えて下さい。 個人的に考慮します。(高いですか?やっぱり?) 回答ありがとうございました。

回答No.3

私がよく行くイタリアンのお店を紹介します。 壁の壁(名駅) ピザの種類が豊富で、イタリアン以外の創作料理も充実していると思います。 ZenZero(ゼンゼロ)(名駅など) 正式な名前は忘れましたが半熟卵のピザが美味しいです。名駅よりも神宮前のお店の方がおしゃれで落ち着くかなと思います。

参考URL:
http://www.kabe-meieki.tokai.walkerplus.com/
質問者

お礼

回答ありがとございます。 壁の壁は行ったことがあります。 友達同士で行くと楽しいですよね。 おいしかった記憶があります。

回答No.2

キハチはどうでしょうか。 ちょっと高額ですけど、私は好きです。

質問者

お礼

私は行ったことがありませんが、友人が食事にいっていますね。 おいしいけど、高い。。。といっていました。 いつかは食べてみたいけど、今回の企画にはちょっとムリかな・・・ 回答ありがとうございました。

• ibarin1
回答No.1

「あらし」ではありません、笑える洒落だと思って読んで下さい。  私自身は行った事はありませんが、うわさに聞いてどーーーーーしても一回行ってみたいお店です。  南山大学前、喫茶マウンテン!!!!  名物メニュー : 小倉抹茶クリームスパゲティ!! どーーじゃ参ったか! ということで。m( )m

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
質問者

お礼

ほっほっほ~っ 私は行ったことがありますっ。 かれこれ10年以上も前ですが、名古屋の八事近辺で大学生をやっている人間なら一度はいったことがあるのではないでしょうか。 そんなにお腹が空いていなかったので、ピザトーストか何かを軽く頼んだつもりが・・・ いまだに記憶に残っているし、話題にも上りますね。 早速の回答ありがとうございました。