• ベストアンサー

名古屋でお勧めのイタリア料理店

ちかぢか会社の同僚たち5人と(私以外男性)とイタリア料理を食べに行こうと思っています。 で、名古屋(名古屋駅から星が丘くらいまでの間で)でお勧めのお店を紹介してください。 高すぎず、適度に量もあり・・・ 東京から来た上司は名古屋にはウマい店ないからな・・といいます。 どっかいいところないですか? いろいろグルメ本をみたり、ネットで検索したりしているのですが・・・ 自分が行ったことがないところににも行ってみたいし・・ グルメ検索サイト紹介もありがたいのですが、できればぜひ生のお声をお聞かせください。

noname#105808
noname#105808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

場所的には少し不便(地下鉄・新栄駅から徒歩5分ちょっと。桜通の「小川」交差点近く)なのですが、「アンティカ・ローマ」というお店をご紹介します。 私自身は、結構お気に入りで、何度も勤務先の人を連れて行ったりしています。 コース料理もありますが、私はア・ラ・カルトで頼んだことしかありません。 女性5人で行った時は、(あまりお酒を飲まないメンバーだったので)デザート・コーヒーもつけて1人5000円もかかりませんでした。 「ピッツェリア」を名乗っていますが、実際にはもう少し高級感があります。 併営のピアノバースペース(こちらはさらに高級感が漂っています)では、レストラン・ウェディングも行われています。 お店のURLを貼っておきますのでご参考に。 http://www.cittaitalia.com/anticaroma/pizzeria.htm メニューもワインリストも、併営のピアノバーもこちらから見ることができます。 私も、#3さんお薦めの「壁の壁(名駅・栄・丸田町。いずれも行ったことがあります)」も好きですが、もし「名古屋にはウマい店ないからな」という上司の方をお連れするには、ちょっと大衆向けすぎる気がします。お値段の割りに味はいいと思うんですけどね。 (私は、仲間内でワイワイやりに行く時に利用します。) ZenZeroも同程度ですね。

noname#105808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アンティカローマ」・・・通ったことがある気がします。よさそうですね。 あんまり高い店はちょっと無理・・なんですが、普段友人と行くよりはちょっと高め・・なとことろを考えています。

その他の回答 (4)

noname#9614
noname#9614
回答No.5

名古屋にはおいしいものがない・・・ って言われるとホントに悲しくなってしまいますが・・・ でも実際イタリアンは本当においしいところない!(断言!)です。 高級感を出そうとしてフレンチみたいな料理になってしまったり 大皿でパスタが何種類もあるなんてお店一軒もありません。 あっても我が家でつくった方が絶対おいしい!様な程度のものばかりです。 おいしいイタリアンが食べたくなると他の地方都市に行ったりする程です。 フレンチでもいいのならまたずい分違ってきますが イタリアンに限定するとオススメがないです。 地方都市にいらっしゃる方に名古屋のイタリアンを食べさせると また上記の様な発言をされそうでイヤですね~。 イタリアンを外すってわけには行きませんか? 回答になってなくて気を悪くされたらごめんなさい。

noname#105808
質問者

お礼

うーん。断言するほどおいしいところないですか。。 どの程度までいくと「おいしい」のか自分ではわからないかも・・でもほんとにおいしいもの食べるとそう思うのかな・・・ 今回はざっくばらんに行きたいのでフレンチはちょっと対象外の雰囲気っぽいですが、参考までにおいしいところ教えて下さい。 個人的に考慮します。(高いですか?やっぱり?) 回答ありがとうございました。

回答No.3

私がよく行くイタリアンのお店を紹介します。 壁の壁(名駅) ピザの種類が豊富で、イタリアン以外の創作料理も充実していると思います。 ZenZero(ゼンゼロ)(名駅など) 正式な名前は忘れましたが半熟卵のピザが美味しいです。名駅よりも神宮前のお店の方がおしゃれで落ち着くかなと思います。

参考URL:
http://www.kabe-meieki.tokai.walkerplus.com/
noname#105808
質問者

お礼

回答ありがとございます。 壁の壁は行ったことがあります。 友達同士で行くと楽しいですよね。 おいしかった記憶があります。

回答No.2

キハチはどうでしょうか。 ちょっと高額ですけど、私は好きです。

noname#105808
質問者

お礼

私は行ったことがありませんが、友人が食事にいっていますね。 おいしいけど、高い。。。といっていました。 いつかは食べてみたいけど、今回の企画にはちょっとムリかな・・・ 回答ありがとうございました。

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

 「あらし」ではありません、笑える洒落だと思って読んで下さい。  私自身は行った事はありませんが、うわさに聞いてどーーーーーしても一回行ってみたいお店です。  南山大学前、喫茶マウンテン!!!!  名物メニュー : 小倉抹茶クリームスパゲティ!! どーーじゃ参ったか! ということで。m( )m

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
noname#105808
質問者

お礼

ほっほっほ~っ 私は行ったことがありますっ。 かれこれ10年以上も前ですが、名古屋の八事近辺で大学生をやっている人間なら一度はいったことがあるのではないでしょうか。 そんなにお腹が空いていなかったので、ピザトーストか何かを軽く頼んだつもりが・・・ いまだに記憶に残っているし、話題にも上りますね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋の名所・名物料理

     名古屋駅、栄駅、市役所駅の近く又はそれらの間で、 名古屋城以外の「これぞ名古屋!」という名所や、 名物料理(味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、味噌カツ等)を食べられるお店を、 ご紹介くだされば幸いです。

  • 東京・東陽町付近のイタリア料理屋

    グルメぴあ、YHOOグルメで検索しましたが見つかりませんでした。。。 地下鉄東西線の東陽町か木場付近に有名なイタリア料理店があるらしいのですが、ご存知ありませんでしょうか? 木場公園の近くらしいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア料理について

    この間、同僚とイタリア料理屋にディナーに行ったのですが、ある疑問がわきました。 食べ物は前菜、主菜など種類がわかれていますが、注文するときに決まりはあるのでしょうか? たとえば、前菜は全く注文せず、主菜のみ複数注文するとか、2人で行って、2人がバラバラの内容を注文するとか?(片方のみワインを飲むとか) 要はを何を聞きたいのかというとイタリア料理の注文の仕方にスタンダードはあるのか?ということです。 (ちにみに行ったお店はサイゼリアのようなチェーン店ではなく、個人経営で席もこじんまりしたところでした。値段は高級とはいえず2人で6千円くらいでした。) もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 名古屋に来てまもない32歳男です。

    名古屋に来てまもない32歳男です。 クリスマスに彼女がこちらに遊びに来ます。 たまには奮発しておいしいフランス(イタリア・スペイン等)料理でも 食べに行こうかなと思っているのですが、 皆様いい店知らないでしょうか? できれば名古屋駅あたりでお願いします。 予算は二人で1万から2万ぐらいで考えています。

  • 勝谷誠彦さんお勧めの店

    3月28日に放送された朝日放送・ムーブの「勝谷誠彦の知られてたまるか」で紹介されたイタリア料理店についてどなたか知ってる方はおられませんか。 店内も明るくて雰囲気も良さそうなので一度行ってみたくて、番組で紹介されたヒントを基にぐるなびやウォーカーグルメなどで検索しているのですが、該当する店がなかなか見つからないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋のフランス料理屋さん

    名古屋の名港、名駅、栄周辺で夜景がきれいな フランス料理の店を探しています。 (名港は地下鉄の駅から歩いて行ける程度の範囲で・・・) 一人6000円程度のコース料理がいいです。 できればコース料理の詳しいメニューも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の『バカ盛り料理店』をできるだけ多く教えてください。

    私は名古屋市に住んでいる者です。 私は『食べること』がとても好きなのですが、『普通の量』では満足できないという悲しい性を抱えています。 そこで質問なのですが、名古屋市内で、最低1.5キロ以上の量のある料理が、2000円以内で食べられる店を教えていただけないでしょうか?(料理のジャンルは問いません) 皆様から、できるだけ多くのお店の情報をいただければ幸いです。

  • イタリアン・新宿・イタリアワイン??

    イタ飯を食べながら、コストパフォーマンスの良いイタリアワインを飲めるお店を紹介して欲しいのですが・・・? 1軒は新宿駅近くのビル地下にある所は数回利用したことがありますが、イタリアワインの種類が少ないのでもう少しワインの品揃えがある店を希望してます。 いくつかのネット上のサイト・グルメ本も見てますが、今一これと言うものがみつかりません・・・? よろしくお願いします。

  • 名古屋駅近辺で旨いイタリアン

    皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 名古屋駅近辺でカップルでイタリア料理を食べる場合、皆様はどの店へ ご案内しますか? 店名と、その理由を聞かせていただけたらありがたいです。 できれば「ク●モ」以外のお店でお願いします。

  • 名古屋で遊ぶ

     子どもと一緒に名古屋に行く予定です。  10時から5時くらいの間で名古屋で遊ぶとしたらお勧めのコースはありますか?  名古屋港あたりを考えています。(水族館やらイタリア村やら…)  書店で情報誌も見てみましたが、グルメ・ショッピングが中心で、お勧めのコースを紹介したものはあまり見当たりませんでした。  子どもは、保育園児と小学校低学年で、車は使いません。  宜しくお願いします。