• ベストアンサー

餃子の皮があまっています

いつもお世話になっています^^ 餃子の皮があまってしまいました。 過去ログでデザートやおつまみってのはありました。 が、できればおかずにしたいと思っています。 子供(2歳児)でも喜びそうな具とかって、何か無いでしょうか? 後、たいした具がなくっても何かにつかえないものですか? 簡単にできるものだったら、スゴクうれしいで~す^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11350
noname#11350
回答No.2

お料理とは言えないかもしれないのでスミマセン…(^_^;) 我が家では餃子の皮が余った場合は、みそ汁の具にしてしまいます(笑) 3~4枚余ってて、捨てるにはもったいないし、、かと言って何かもう一品というほど 量も残ってないし…って時には結構お勧めですよ~。。 方法は至って簡単♪ おみそ汁の具にある程度火が通った頃に 余った皮を 手でちぎりながら(1枚を3~4枚くらいがちょうど良いかも)、みそ汁の中に 入れていきます。。 ちょっとしたワンタン風でふんわり柔らかい食感が良いです^^ 小さいお子様もいらっしゃるようなので、喜んで貰えるんじゃないかな~って 思うのですが…。 あとはコンソメスープの中に入れても美味しいですよ♪ 最後に溶き卵を流し入れると立派なスープの出来上がりv^^) 安上がりのスープですがこれもお勧めです~☆ どうぞお試しを^^

tommy_y2ms
質問者

お礼

早速昨日つくってみました^^ ワンタンみたいでおいしかったです~! また余ったときは是非つくりま~す^^

その他の回答 (7)

• ayameko
回答No.8

こんにちは♪ 我が家では↓を作る為にわざわざ多めに皮を買ってきます。 <コーンマヨネーズ>  コーンにマヨネーズを和えて包むだけ。焼いても揚げてもOK♪ <チーズ>  NO.4さんとダブりますが、とろけるチーズを入れて揚げる。我が家の2歳児も喜んで食べてます。 <素揚げ>  具が何もなかったらそのまま揚げて塩を振って食べる。さくさくして美味しいです♪

tommy_y2ms
質問者

お礼

コーンマヨ!想像したらよだれがでてきます^^; 次回、やってみます^▽^ ありがとうございました!

• flyaway
回答No.7

うちでは中華スープにしちゃいます。鶏がらスープの素をつかって、塩コショウとおしょうゆで味を調えたスープに具として餃子の皮、あればキャベツやねぎ、わかめなどを入れて、最後にとき卵を落とします。肉なしのワンタンスープみたいになります。 あとは、アメリカのチャイニーズレストランによくあるのですが、カニの身にクリームチーズを混ぜたものを包んで揚げて、お醤油をちょっと付けて食べるとおいしいです。

tommy_y2ms
質問者

お礼

早速スープにしました^^ 具も色々参考にさせていただきます! ありがとうございました^^

noname#47053
noname#47053
回答No.6
tommy_y2ms
質問者

お礼

色々ありがとうございます^^ アスパラ包み、是非つくってみます!

回答No.5

NO1様と同じで恐縮ですが、我が家でも、ちょっと余った餃子の皮は、すぐ、千切りにして味噌汁に入れてしまいます。これが、結構、おいしいんですよ。 あとで何かに使おうと思ってもつい忘れて、固くしてしまいますよね。ギョーザを作ったついでに、処理してしまうのがコツです。 千切りにしたものをちょっと茹で、水を切ってサラダに入れたりもします。 ゆでると、つるっとした感じになって、小さなお子様も喜んで食べられると思います。

tommy_y2ms
質問者

お礼

早速、昨日汁物につかいました^^ ありがとうございました。 サラダの使用するのも簡単そうなので、またやってみます^^

• hanaly000
回答No.4

こないだ上沼恵美子が出ている某番組の料理コーナーで、しゅうまいの皮を千切りにしたものを揚げ物の衣(パン粉の代わり)にして使っていましたよ。 中身は、竹輪の中にチーズを入れたいわゆるチーちくでした。 見た目がちょっと豪華で美味しそうでした。 餃子の皮でも代用出来るかも? 揚げ物つながりってわけじゃないんですが、普通にチーズを餃子の皮で包んで揚げても子供たちは好きそうですね。 2歳児が食べられるかは?です。

参考URL:
http://mbs.jp/emi-go/index2.html
tommy_y2ms
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちーちく大好きなんです~! 一度つくってみます^▽^

• muttyann
回答No.3

5mm幅くらいに千切りしたものを油でカリカリに揚げて、サラダのトッピングにする。  鮭などの切身とチーズを包んで、油で揚げる。

tommy_y2ms
質問者

お礼

ありがとうございます^^ チーズを包む・・って意見が結構ありますねぇ。 次回は、是非お魚をつかってみようかな・・・^^

• eskunjp
回答No.1

結局餃子と同じようになってしまうかもしれませんけれど・・・ お豆腐と万能ネギと合い挽き肉(ちょっと粗挽きがいいかも)に塩こしょう(少々)とごま油(風味付け)で下味をつけて混ぜ、餃子の皮で包むと結構ヘルシーでおいしいですよ。 本当はそれにピーナッツを細かく砕いて入れると歯ごたえもあっていいんですけれど、2歳のお子さんもということなので、お好みで(ノドに引っかけちゃうとたいへんですもんね) 割合はお好みでいいですから、お手軽ですよ(^^)

tommy_y2ms
質問者

お礼

お豆腐を使うってのは、なかなかヘルシーでいいですね。一度つくってみたいです^^ ありがとうございました!