• ベストアンサー

付帯教育とは?

よく専門学校や、教育口座などで付帯教育という言葉が出てくるのですが、どういう意味かくわかりません。辞書を調べても載っていないのでどなたかご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatikou2
回答No.1

基本的には単位を認定する課程とは異なり、卒業生や在校生に(単位とは別の)課外講座として行ったり、通信制で学んだりする教育方法を言うようです。

keelan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。まだまだ私の知らない言葉が世の中にはいろいろあって興味が尽きません。