OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムダ毛の処理の仕方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123405
  • 閲覧数341
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。
足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。
私は今除毛をしています。
そこで質問。

(1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。
 以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと
 皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は 
 みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に
 剃っているそうです。やはりこの方が残らずに
 剃れるんです。私も下から上へ剃っています。
 友達は皮膚が傷つくこともなく
 キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を
 傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように
 できるでしょうか??
(2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は
 脱毛テープで処理してみましたが、
 脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも
 脱毛できますか・・・? 
(3)脱毛の機械は痛いんですか??
 またいくらぐらいで買えるんでしょうか??
(4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい
 その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。
 また足に毛穴のあとがブツブツしてます。
 跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか??

・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが
皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/71)

(1)について回答します。

除毛を繰り返すと毛穴のブツブツなどが出来てしまいます。
毛の流れに逆って剃ると確かによく剃れますが
肌へのダメージが増し、
ブツブツが出来る可能性がさらに高くなります。
ので、肌のことを考えたら
毛の流れに剃って剃った方がいいでしょう。
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以前下の質問で回答をした者です。
セルフビューティー研究所の抑毛ジェルを朝晩使うと、
肌の黒ずみもきれいになりますよ。
私も毛深いので、かみそり兼毛抜き兼ジェルというふうに
使ってるのですが、ジェルを使う前はとてもじゃないけど、
ナマ足でスカートなんてはけませんでした。
でも、今はナマ足で外を歩いています。
ま、よーく見られると困っちゃうんですが(^^;
他にも同じようなものは出ていると思うので、
お財布と相談して考えてみてはどうですか?
一応、セルフビューティーのホームページのアドレスも
下に書いておきますね。
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:18:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

(3)の機械についてですが、最近ベルメゾン系列の通販雑誌にレーザー脱毛の機械が販売されています。効果のほどは使っていないのでなんともいえませんが、気長に続ければ効果があるようです。フリーダイヤル(問い合わせ専用のフリーダイヤルです)とURLを記しますね。
フリー 0120-03-1000
あ、そうそう。機械の値段は29800円です。
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:21:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

すいませんhomare34です。補足させてください。URLのほうが早いです。トップページをだしたらキーワード検索で「脱毛」もしくは「脱毛機」で検索してください。レーザーだけではなくいろ~んな脱毛機がでてきます。また、オンラインショッピングはもちろんですが、カタログ請求もここで出来ます。
すいませんhomare34です。補足させてください。URLのほうが早いです。トップページをだしたらキーワード検索で「脱毛」もしくは「脱毛機」で検索してください。レーザーだけではなくいろ~んな脱毛機がでてきます。また、オンラインショッピングはもちろんですが、カタログ請求もここで出来ます。