• 締切済み

Service Control Managementって何?

コントロールパネル→管理ツール→イベントビュアーの システムの項でズラリと上記Service Control Maneg.. がありすべて赤バツのエラーになっているのですが、 これはなんでしょうか? また考えられる影響などあり ますか。よろしくお教えください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

>すべて赤バツのエラーになっているのですが・・・。 何かのサービスが、開始出来ない為のエラーです。 何かが、使え無いと思います。 その内の、一つを選んで、ダブルクリックして見てください。 イベントビューアのプロパティが、表示されます。 そこに、説明も有ります。

• hoihence
回答No.1

Windowsのサービス(バックグラウンドで動くプログラム)をコントロールするプログラムに「Service Control Manager」ってのがありますけど。以前このSCMのセキュリティーホールが報告されてましたけど。 あと、ウイルス関連でSCMが出てきたことがありましたけど。

• hoihence
回答No.2

Windowsのサービス(バックグラウンドで動くプログラム)をコントロールするプログラムに「Service Control Manager」ってのがありますけど。以前このSCMのセキュリティーホールが報告されてましたけど。 あと、ウイルス関連でSCMが出てきたことがありましたけど。