OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットエキスプローラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123369
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

インターネットエキスプローラーを起動しようとすると固まります。
これってウィルスですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>うまく起動するようになりました。

よかった。安心しました。
また分からない事があったら質問をしてくださいね。
答えれる物だったら答えますので。

それでは。
お礼コメント
masa23

お礼率 83% (15/18)

その時はぜひよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-25 14:14:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かして再起動した後でもう一度やってみてください。

だめだったらメモリの割り当てを増やしてOS8.6以降を使っているのだったら仮想メモリもオンにしてみてください。

これでだめだったら「Freeze Remover EX」を使ってみてください。
不必要な機能拡張が入っている可能性がありそれを削除してくれます。また各機能拡張のメモリ割当量を適正にすることで固まりにくくしてくれます。
一度試してみてください。
お礼コメント
masa23

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 12:12:43

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答の方法でうまく動くようになったのだったらウィルスではないですね。
元々マックでエキスプローラーを起動できなくするウィルスというのは存在しないかと思いますので。
お礼コメント
masa23

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございました。
うまく起動するようになりました。
投稿日時 - 2001-08-24 20:53:03