• ベストアンサー

無料HPスペースと容量オーバーした場合の対策

現在契約しているプロバイダーのホームページスペースが20MBあります。不必要な物は削除して何とか維持してきたのですが、写真が多いホームページなので、このままでは容量オーバーしてしまいそうです。 追加料金を出せば容量は増やせるのですが、できればトップページは今のアドレスのままで、無料で他のホームページスペースを借りて、ページを増やしたいと思っています。 トップページを置かなくてもレンタル出来るところをご存知でしたら、教えて下さい。また、私が考えているよりももっと良い方法がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askew
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

>トップページを置かなくてもレンタル出来るところをご存知でしたら、教えて下さい。  私の知る限りないです。トップページというのがindex.htmlやindex.htmを指しているとしてですが。  無料ホームページにはダミーで空白のindex.htmlをアップしておいて、他のページも無料ホームページにアップします。  そして現在のトップページから無料ホームページにおいたページにリンクをはればいいだけだと思いますが。

pokokichi
質問者

お礼

すぐに回答してくださって、ありがとうございました。参考にさせていただきます。 トップページと言うのは、仰るとおりindex.htmlやindex.htmです。 初心者なのでパソコン用語(?)がよく分からなくて説明不足で失礼致しました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして 私のやっている方法ですが HPとブログの両方をやっています HPのトップペ-ジの見出しに ブログをリンクしています ですので、HPの容量と ブログの容量をあわせて使える計算になります。 ブログに写真を載せていくと言うのはいかがでしょうか?

pokokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログはもう既にやっていて、それ以上に写真を載せる事が出来るスペースを探しています。 せっかく教えてくださったのに申し訳ありません。

回答No.2

はじめまして! NO1の方と回答が重複してしまいますが、 私も、トップページを置かずにレンタルできる サーバーというのはおそらくないと思います。 (同じく、トップページ=index.htmlもしくはindex.htmという解釈からですが) 利用規約を見ると、 トップページを置かず、写真などの画像や動画・ 音楽などのファイル置き場としての利用は 禁止しているサーバーが殆どです。 トップページが無かったり、ファイルに画像などの 比率が極めて多い場合は、 このユーザーはファイル置き場として利用している、 とみなされ予告無く削除されることもあるそうです。 ダミーでトップページを作る、という選択肢もありますが、 ほとんど更新されず特にどこにもリンクが貼られて いない…という事で、いきなり削除はないかもしれませんが怪しまれる可能性もあります。 あと、これは気持ちの問題になってしまいますが; 無料で利用させてもらっているのに、 規約違反という事が分かっていながら堂々と開き直っている…というのは(少し大げさですが) あまり印象の良いものではないですよね。 容量オーバーしてしまった場合は アドレスが変わってしまいますが、やはり 容量が比較的大きくて評判のよいサーバーを 借りて運営するのが一番ではないのかな?と思います。 (20MBってけっこう少なめですね…; お気持ちはすごくよくわかります。) あまりためにならないアドバイスですみません; 頑張ってください!

pokokichi
質問者

お礼

回答して下さって、ありがとうございます。 いろんな無料HPスペースの規約を読みましたが、やはりesu-mujika様が書いておられる通りですね。 容量の多いサーバーに変わる事も含めて検討させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料のホームページ容量のなるべく多いプロバイダー

    いまOCNをプロバイダーにしています。ホームページを立ち上げているのですが、無料の容量が10MBでして、公開用の画像がだんだん多くなってきて10MB使い切りそうです。 もちろん、追加料金を払えば月7600円で最大200MBまで増設可能です。 さて、質問は無料のホームページ用ディスク容量の大きいプロバイダーをお教え下さいませんでしょうか。 DIONは初期設定は10Mで増設の申し込みをすると30Mまで無料で増設してくれると思いましたが、他のプロバイダーはどうでしょうか? あるいは、無料で大容量のディスクを貸してくれるプロバイダーがありますでしょうか。

  • 無料HPスペース

    無料HPスペースがほしい。 条件は、、、 ・FTP可  ・容量:最低5MB ・CGI可(SSIとかいうのはどうでもよい&チャット不可でもいいよ) ・広告ナシ  ・簡単にレンタルできる(←抽選○人さまに提供・・・ってのは×。) というようなレンタルサイト、ありましたら教えてください。

  • 無料HPスペース

    HPを作りたくて無料のレンタルスペースを探しまわっているのですが、 なかなか条件にあったものが見つかりません。 もし下記の条件を満たしているところがありましたら 教えていただけないでしょうか? 1・無料(必須) 2・容量が50MB異常(必須) 3・広告が埋め込みテキスト式 4・外部サーバーからの呼び出しを禁止していない。(必須) (なぜかというと、アイコン掲示板などをレンタルしたときに、  アイコンが表示されなくて困るからです。) 5・WEB上でHTMLが作れる。(必須) どうかお願いいたします。

  • 無料HPスペースをさがしてます。

    以下の条件の無料HPスペースをさがしています。 1.--------------------------------------------  容量:5~10MB程度  CGI:どちらでも  FTP:どちらでも  広告:無しか、テキストなどの目立たないもの。 ---------------------------------------------- 2.--------------------------------------------  容量:15~20MB程度以上(多いほうがいいです。)  CGI:可(チャット、SSIは不可でいいです。)  FTP:どちらでも  広告:無しか、テキストなどの目立たないもの。 ---------------------------------------------- 1.2、どちらでもいいので条件に合ったところを知っている方は ぜひ教えてください。 海外のスペースは×です。 解説のページがあれば別ですが…。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • ホームページ 無料スペース どこがいいでしょうか?

    ホームページ 無料スペース どこがいいでしょうか? 自分の趣味のHPを現在HTMLで作って公開しています。 これはOCNの無料スペースなので10MBまでで、もうすぐその容量も使い切ってしまいます。 趣味のものなので、お金を掛けずにもう少し容量の多い無料スペースがあったら 引越ししたいのですが、どこかお勧めのところがあったら教えてください。 せめて500MBもあると嬉しいのですが、画像を多用するとすぐ容量不足にはなってしまいますね。 「ホームページ 無料スペース」で検索しましたがかなり多くてどれがよいのか。 今後本格的にやろうとなったら有料を検討しますが、今はそこまででもないです。 よろしくお願いします。

  • 無料ホームページスペースについて…

    無料ホームページスペースをレンタルしようと思っていますが、私はまったくの初心者です。 …ただ、気になっているのは、(1)広告がない、又は少ないところ (2)後々ページを増やしても大丈夫なところ(容量?) (3)掲示板が携帯にも対応していて、アイコンが使えるところ などの点です。 それに、無料とはいっても安定した(突然、レンタルのサービスを中止したりってことのない)ところを希望します。 わがままな条件だとは思いますが、どなたが詳しい方、よろしくお願いします。

  • 無料ホームページスペースを探しています。

    無料、無広告のホームページスペースをレンタルしてくれるところを探しています。 出来れば容量無制限が良いです。(無ければ出来るだけ大容量で) それでは回答お願い致します。

  • 無料HPスペース探しています。

    今までlivedoorのHPスペースを利用していましたが、一部商用利用に引っかかると言うことで、削除されてしまいました。 こんなの見つけたんですが、(fc2web=100MBは美味しいのですが) ファイル一つ一つが重いものはだめですが有料サービスなら対応できます。と言うことです。 こんな条件で探しています。 1.無料である。 2.商用利用可。 3.広告がうるさくない。(fc2.webはテキスト広告なので気に入っているんですけど=残念) 4.容量が大きい。50MB以上(今現在28MB=30MBを超えるのは時間の問題) 5.HTMLのみで作っているのでCGIなどの規約はどうでも良い。 こんな感じですが、お知恵をお貸しください。 HPの内容はいわゆるポイントをGETする類(これが問題でした) 私がやっているSOHOビジネス(ごく近いうちにUPするつもり) サイトの中のページにに、知り合いの漫画家さんのHPを作っている。(これが結構重い。紙原稿をスキャンし、そのまま載せている。) その他、趣味のページ

  • 無料ホームページスペースで

    あるプロバイダーの無料ホームページスペースを借りて、今、ひとつだけホームページを作っていますが、まだ容量の空きがあるので、もうひとつ別のホームページを作りたいと思います(別のアカウント) がどのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • お勧め無料ホームページスペース

    初めてのホームページ作成中です、素人でも作成し易い機能の充実した無料ホームページスペースを教えて下さい、契約しているプロバイダー(OCN)のスペースと無料のホームページのどちらがいいのか迷っています、CGIなどの機能と容量など具体的なアドバイス御願いします。

専門家に質問してみよう