• ベストアンサー

中村仁美は女性うけが悪い?。

フジテレビのいいともを見ていてなんとなく感じた事があります。テレフォンショッキングにフジテレビのアナウンサーがアシスタントとして出ますよね。タモさんから紹介された時に観客からの「かわいい~」という声がよく上がりますが、どうも中村仁美アナの時だけその声が少ないというか、冷ややかな空気になっているように感じるのですが・・・。  気のせいかもしれませんが皆さんどう思いますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikusii
回答No.1

そんなことは無いと思いますけどね。 梅津アナも観客からの声援は少ないです。これだけで女性受けが良いか悪いかは断定できないと思います。 あえて言うなら、中村アナがゴールデンやお昼の番組に出始めたのってまだ最近ですから(今までは深夜枠の印象が強いです)、知名度がまだそれほど無いのかもしれません。同期の中野アナが新人の頃からかなり目立っていて、中村アナはずっと影が薄い感がありました。 これは私観ですが、中村アナは中野アナのようなバラエティー路線とは違い、報道路線のアナウンサーだと思います。だからバラエティーにはあまり向かないのかも。私は男性ですが、フジの女子アナの中では一番好きです。これからの活躍に期待しています。

その他の回答 (1)

• mimie-go
回答No.2

私は女性ですが、中村アナは嫌いです。以前、さま~ずと深夜番組に出ていた時に番組を見ていて嫌いになりました。自分をタレントと勘違いしてるんじゃないの?と思いました。言動がとてもアナウンサーのものとは思えなかったからです。(でしゃばり過ぎだと思いました)友達の中でも、中村アナっていいよね~とは話題にはなりませんねー。たしかに、かわいいという感じでもないと思います。ちょっとそれますが、高島アナも初めは嫌いでしたが、最近は落ち着いてきた様に思います。めざましTVでも、なっちゃんに負けないくらいになってきたと思います。