• 締切済み

ちょっと奇妙な疑問ですが

mamemu26の回答

• mamemu26
回答No.3

‘江原さんは自分で親を選んで生まれてくる、そして死ぬ時も決めてくると書かれておられます。’ 私も子供は自分で親を選んで生まれてくると思います。 そして死ぬ時は本人にはわからないけれど、天命といって決まっていると思います。だから、死ぬときが100歳と決まっていれば、99歳と数ヶ月で直前まで元気であっても、必ず100歳で事故とか突然死で亡くなる。 この世に生まれて来た役目、役割があって、天命が来るまで、その役目役割を消化するべく、勉強し、楽しみ、人生を選択して過ごすのだと思います。 中絶される子供も天命ではないでしょうか? 子供が選んだ親のお腹に宿ることがその親に何かを勉強させるためのの役目だったとか...? 江原さんのHPにメールできるコーナーはないでしょうか?あれば、質問してみるのもよいですね。

taoyaka3
質問者

お礼

本当にそうしたいんですが残念ながら江原さんは有名になられすぎて色んなところへ(テレビ、雑誌、携帯)投稿してもなかなか質問が江原さんに届きません。Mamemu26さんは江原さんのお考えと同じですね。答えていただき有難う御座います