taoyaka3のプロフィール

@taoyaka3 taoyaka3
ありがとう数174
質問数28
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
98%

佐藤愛子先生が大好きです。※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2005/02/08
  • 愛犬が私に対して伝えたかった事って…何でしょう?(長文です)

    一昨日、11歳4ヶ月のワンちゃんが亡くなりました。 今私は実家を離れて住んでおり、たまたま帰省していた時の出来事でした。 2~3日前から元気がなくなりご飯も食べてくれなくなっていて、自分の力では歩くこともままならない状況でした。 夜に何だか嫌な予感がして、お外にいるワンちゃんの所に行くと、普段寝ている所ではなく、おしっこをする場所で横になっていました。 普段ならある程度撫でると私はその場を離れるのですが、その夜はなんだか離れてはいけないような気がして、しばらくワンちゃんにしゃべりかけながら撫でていました。 そうしてるうちに、失禁して、最後に胃の中にあるものを全て出すかのように嘔吐し始め、足と手をピンと伸ばしたまま、亡くなってしまいました。 嘔吐し始めたころから名前を呼んでも反応しなくて、牙をむいたようにして亡くなりました。 まるで野生に戻ったかのように。 傍にいながら、最期の瞬間に立ち会いながら何もすることができなかった、ただただ話しかけ背中をさする事しかできなかった自分の無力さが悲しいです。 私が元々、動物アレルギーがあるので室内で飼ってあげられなかった事、思いっきり抱きしめてあげられなかった事など…こんな犬生でワンちゃんは幸せだったのかと思うことばかりです。 私はワンちゃんに沢山のモノを与えてもらったけど、私はワンちゃんに対して何もしてあげられてなかったのではと思うと、ワンちゃんに対して申し訳ない気分で一杯です。 私なりにで精一杯ワンちゃんのこと、愛したつもりだったけど、本当にこれで良かったのかなと。 眠るようにして亡くなったとは言い難いうちのワンちゃんなのですが、最期に牙をむいたようにして息を引き取っていったのは、私に対して伝えたいことがあったからなのでしょうか?私に対して怒っているからなのでしょうか? 長くてまとまりの無い質問で、すみません。

    • ベストアンサー
    • Bocboc
    • 回答数8
  • 白目に水ぶくれ?

    花粉症で目が痒くて擦っていたら、違和感を感じて鏡を見ると白目の所が水ぶくれみたくゼリーのようにデローンとなっていました! 月曜日まで休日ですよね、、すぐに病院へ行ったほうが良いのか、様子を見ても大丈夫なのか同じような症状になった方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 乳癌の検査について教えてください

    他のご質問も読ませていただいたのですが、わからない点がありましたのでご質問させてください。 私の母親のことなんですが、乳癌専門のクリニックで 触れないしこり(0・8×1・2)がみつかりました。 エコーの検査でわかったようなのですが、石灰化があるとのことで、マンモグラフィーとかも行ったそうです。 それで、細胞診?をしたようなのですが(針を刺して採ったそうです)その結果がでまして、なんだか再検査を してくださいとのコメントだったそうです。検査するときは70%の可能性で癌であろう・・と主治医に言われたそうで、覚悟して行ったわけなんですが。。。 腫瘍マーカーは異常なし、白血球の正常値でした。 で、再検査はMRIとのことなんですけど、直接細胞を採取してみて判定ができなかったものを、MRIで確認する ってどんな意味になるのでしょうか? すいません、そこの主治医の先生はとても感じが悪く 、いろいろ聞くとむっとした顔をなさるらしくて・・ 病院を変えることも考えてはいます。 しかしながら母が余計不安になったと言っています。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • youun
    • 病気
    • 回答数3
  • 大腸検査が不安

    血便が気になり痔をもっているので痔かと思っているのですがお腹の調子も悪いような気がして大腸内視鏡検査をすることになりました。 その病院は下剤はニフレックを使わずに飲みやすい(甘く味付けした下剤)を使い、腸の動きを止める注射は全くの無痛で鎮静剤(?眠る薬)を使い楽に検査が出来るようにしているみたいなので検査に対する不安は少し減りました。けどやっぱり検査はすごく怖いです。 結果がはっきりするというのもはっきりいってものすごく怖いです。 18歳なのになんでこんな検査受けなきゃだめな病気の可能性、症状があるのか、18歳なのにガンなの?もう人生終わり?とか、友達は同じ18歳なのに元気だなぁ大腸がんなんて頭にないんだろうなって思っちゃって・・・。血がでて痔だろうと思いもう3、4年くらい経ちます。けど3,4年もたって今生きているということはそのときはガンじゃなかったのかもしれませんが今になってガンになっちゃったんじゃ・・・?とか。いろいろ考えてしまって不安なんです。 そりゃ検査に不安がない人なんかいないと思っています。 甘えてる!なんて思われてもしかたないとおもいます。けど少しでも不安を取り除きたいのでなにか安心、リラックスできる方法など言葉などかけてくださいませんか?

  • 妊娠初期の出血

    こんばんは。妊娠5週目の主婦です。 先ほどから少し出血と下腹部痛があります。 ダクチルを飲んで今は痛みはないのですが、今まで出血はなかったので、ちょっと心配になっています。 正常に妊娠していても出血することはありますか? とりあえず、明日朝イチで病院に行こうかとは思っていますが、それ以外に今日気をつけないといけないことは何かありますか? 経験者の方、専門の方、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 902405
    • 妊娠
    • 回答数3