• ベストアンサー

マージンの設定

dreamweaver mxを使用しています。 画像をポップアップさせた時、 ポップアップされたブラウザに右側だけ余白が出来てしまいます。 マージンの設定でも数値を”0”にしているのですが。 rightmargin="0" でも試してみたのですがそれでも右側だけ 余白が出来てしまいます。 余白なしできっちりポップアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco7
回答No.2

はじめまして。 POPUPさせる画像のHTMLに BODY{margin-right:0px;} としてもだめですか? また、右側ということで考えられるのは、スクロールバーの余白が自動的に確保される という可能性も考えられなくもないです。 POPUPさせるやり方にもよると思うのですが、 JavaScriptでOpenWindowさせる場合ですと、 オプション値の制御をすることで回避できると思うのですが、いかがでしょうか。 ・画像サイズと同じウインドウサイズ指定(画像が100×100ならwidth=100,height=100)  (またこの場合margin指定は4方向0pxを前提としています) など・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

マージンは<body>に入れていますか? 入れていたらピッタリになるはずなのですが…