OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリーブ油とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123175
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

最近毛穴の広がりが気になり、過去の質問から「蒸しタオル」と「オリーブ油」がいいと言うことがわかりました。
そこで、質問なのですが、『オリーブ油』はスキンケア用のものでないとダメでしょうか? お料理で使うオリーブ油とは違いますか? ご存知の方、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スキンケア用と料理用では、オイルの精製度が全く違います。
(スキンケア用のほうが精製度が高く、さらさらしている)

料理用のオイルではひどくべたつくでしょうし、スキンケアした後に日に当たったりすると、
不純物が原因で油やけやしみの原因になったりしますよ。

面倒でも、スキンケア用のオイルを使ったほうがお肌のためです。
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはりスキンケア用と料理用では違うのですね。
「油やけやしみ」など、自分では全く知らないことでしたので、驚いています。
今は海外に住んでいて、見つけるのは大変かもしれませんが、気長に探してみます。
ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-08-25 17:06:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yukipooh さん、こんにちは~☆ 私も判断がつかなかったので、検索してみました。 下記の2つのサイトを、読んでみて下さい。 【毛髪相談Q&A】 Q 髪や肌のためにはツバキ油やオリーブ油などが良いと 聞きましたが、具体的にはどうなのでしょうか。 http://www.riyo.or.jp/care/care05_02.html 【オリーブオイル】 日本で販売されて ...続きを読む
yukipooh さん、こんにちは~☆

私も判断がつかなかったので、検索してみました。
下記の2つのサイトを、読んでみて下さい。

【毛髪相談Q&A】

Q 髪や肌のためにはツバキ油やオリーブ油などが良いと
聞きましたが、具体的にはどうなのでしょうか。
http://www.riyo.or.jp/care/care05_02.html

【オリーブオイル】

日本で販売されているオリーブ油を何種類も実験しましたが効果は余りなかった。
http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/tuusinnhannbai%20/ori-buoiru.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

アドバイス&参考URLありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
早速HP読んでみました。 いろいろな配合などが書いてあり、驚きました。 チャンスがあったら、チャレンジしてみます。 ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-08-25 17:03:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ