• ベストアンサー

失業保険受給の為の就職活動の証拠って?

knon-aの回答

• ベストアンサー
  • knon-a
回答No.2

証明書というか、ハローワークのNET検索は検索するだけでなくいくつかの企業をピックアップし、就職相談を受けないとだめです。 ハローワーク以外では、具体的な企業名、連絡先、応募状況(書類選考中とか、面接予定)などを明記しなくてはなりません。 ハローワークの場合、専門の用紙にはんこを押してくれてそれが証明になりますが、他の場合特に必要ないです。

abroadtoparau
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有難うございました