• ベストアンサー

エキサイトでチャット利用ができません。

ログイン後にミニチャット画面で入室しても次画面の表示が真っ白で、チャットに参加できません。 Windows XP、IE6.0、ウィルスバスター2004を2005にアップデートで使用しています。PC初心者なのでどなたか改善策をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mid_kazwo
  • ベストアンサー率57% (188/326)
回答No.1

エキサイトチャットはJavaアプレットを使用しているようですので、JVM(Java仮想マシン)が必須と思われます。 しかし標準のWindows XPのIE 6.0には、JVMが組み込まれていなかったような気がします。 # ベンダPCのプリインストールモデルによっては、追加でJVMが組み込まれていることもあるようです。 以下のSunのサイトからJRE(Java実行環境)をダウンロードして、JREをインストールしてみてはいかがでしょうか? ● Sun JREダウンロード http://www.java.com/ja/download/download_the_latest.jsp ● Microsoft Java Virtual Machine (MSJVM) サポート(参考) http://www.microsoft.com/japan/java/default.mspx

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/download_the_latest.jsp
bikotan
質問者

お礼

ありがとうございました。JREインストールで改善されました。助かりました~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#19073
noname#19073
回答No.2

ご質問のケースに該当するかはわかりませんが、以前の経験上、ログインした際にちょっとしたことが原因なのでしょうけれど、入室者一覧が表示されなかったりした事がありました。 チャット画面が少しおかしいな、と思われたら画面右上の×ボタンのとなりにある画面の「最大化」と「元に戻す」を交互に押すことで直ることがありました。 根本的にそういう問題では無かったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットルームについて

    最近、チャットをやってみたいと思っているのですが 覗くだけで入室したことがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのです。 1.初心者にやさしいお奨めチャットルールはどこですか? 2.入力が遅い者はチャットルームに入室すると他の方の迷惑になりますか? 3.チャットの文章の書式(書き方のルール)などありますか? 4.チャットをやる前に覚えていたほうがいいようなルール(ネチケット?)はありますか? 5.覗いていたときに思ったのですが絵文字や略語が良く使われているように思います。   絵文字や略語はある程度覚えてから参加(入室)したほうがいいのですか? 6.チャットは参加ぜずに覗いていることはいけないことでしょうか? 7.チャットのメッセージは自動的に画面更新されるのでしょうか? それともブラウザ(IE)の更新ボタンを押さないと書き換わらないのでしょうか? その他、何でもいいのでチャットルールについて情報や体験談など教えてください。 とりあえず、参加してみようとも思いましたが 何事も始めが肝心と思い、こちらで事前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 昨日、2ちゃんねるのチャットにて

    こんにちは、きのう、2ちゃんねるのチャット確か、IRCだったようなそれで、ある部屋でチャットに参加したのですが、そこでおかしな現象がおきました、部屋に入ると、その人が加入してるプロバイダ名が出てきますよね、その後チャットをし続けていると、私と同じプロバイダで名前が私と一文字違いの人が入室してきたんですが、これってなんなでしょうか?怖くなり、すぐに部屋を出て、ウイルススキャンをしたら 何もウイルスは出ず。ちなみに、XPでマカフィーのセキュリティースイート2007に入ってます。チャットで個人の情報を盗まれるって事はありますか? 初心者で分からないので教えてください。

  • チャットをやりたいのですが…

    http://www.realint.com/rentalchat.html ここの「Java版」チャットをやりたいのですが、 入室できるものの、その他の操作がまったく出来ません。 過去の質問などを見てみましたが、よく分らないので教えてください。 使っているPCの種類は、XPでJavaはDLしてあります。 初心者なので分りやすくお願いします。

  • 入室しなければROMできない無料チャットはありますか?

    知り合いの使って入るニフティのチャットは、HNとメルアドを入力して入室して初めて会話画面が読めるタイプのものですが、普通の無料チャットですと、入室画面の下に会話画面が表示されていて、会話に参加していない不特定多数の人にも何を話しているかが判ってしまいますよね。 いくつかあたってみたのですが、無料レンタルチャットはこのタイプばかりなのです。 入室しないと画面が読めないタイプの無料チャットをご存知ないですか?

  • 友人のチャットに入ることができません。

    PCを変えた途端、 友人がやっているチャットに、入れなくなってしまいました。 別に、パスワード機能などもない、いわゆるSmall Town系のチャットです。 mwnet.or.jp/~piero/townのチャットですね。 MacからThinkPadに変えた途端なのですが、 以前は普通に入室できたのに、 開こうをすると「Forbidden」です。 別にWindowsが駄目というわけではなく、 他にも入れない友人がいますが、その人はMacです。 入れない人はもう1人いて、その人はブラウザを ネスケからIEにしたら入れるようになったと言います。 でも、私はそれを試しても駄目でした。 PCの問題であることは確かなので、 試しに父のPC(ダイナブック)を借りて挑戦したら、 入れました。 しかし、私のPCから入れるようにするには どうしたら良いのか? ちょっと、何を説明したらいいのかもわからないのですが、 考えられる打開策はありますでしょうか? 何か、設定を変えるとか? 思いついたヒントだけでもいいので、 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウドの性能について

    こんにちは。 今現在、Windows XPのPCで、ウイルスバスター2010を使っています。 そして、ウイルスバスターの契約はまだ2年残っています。 先日、ウイルスバスターのアップデートの際に良くわからない画面が表示されたので、 サポートセンターにチャットで問い合わせてみました。 その際、ウイルスバスター2011 クラウドへのバージョンアップを進められたのですが、 この教えて!gooのサイトでは、以前(クラウドが発売された当初)の質問で、 あまり良くない事がかかれいました。 現在はどうなのでしょうか? 私が一番気になっているのは、ファイアウォール機能が無くなっている事です。 チャットで問い合わせた際、その事も聞いたのですが、 『ファイアウォールチューナーをWindowsファイアウォールと併用することでより高いセキュリティを保つことができる。』 と言われました。 XPでも、大丈夫なのでしょうか? また、ウイルスバスターのホームページの説明を見ると、 クラウドって、パターンファイルの80%は、ネット上に置いたままっていう事ですよね。 この点も少し不安な点です。 ウイルスバスターの現状がどうなのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イーバンク銀行にログインできない

    今まで何の問題もなかったイーバンク銀行のホームページから ログインボタンを押しても、待機中の状態からID、パスワードを入れるログイン画面が立ち上がりません。 ためしに会社のPCでやってみたところ問題ありませんでした。 個人のPCの影響と思いますが、ファイアーウォールをはずしたり、ウイルスバスターを一時切ったりいろいろやってみましたが改善しません。 なにか設定が変わってしまったのでしょうか。 使用環境は、PCはDELL8300、OSはXP、IEはVer7、ウイルスバスター2007使用です。 HPは、http://www.ebank.co.jp/ です。 イーバンクに問い合わせていますが何も応答もなく、残金の確認も振り込みも出来ず、困っています。 よろしく、アドバイスお願いします。

  • ウイルスバスター2010のアップデートについて教えて下さい。

    ウイルスバスター2010のアップデートについて教えて下さい。 PCはWindows7でウイルスバスター2010の3年版を使っているのですが、アップデート後に再起動するよう指示があり、再起動したところ、PC画面が「青の背景に英語がたくさんでている画面」になり、PCが起動しなくなりました。 PCに詳しくなく、どうしたらよいかわからなくなりました。教えていただけると とても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください。ウィルスバスターのメールもチャットも電話相談もつながりません。

    ウィルスバスターのアップデートが出来ない為、(アップデートを開始しても2秒くらい進行状況画面が出てはすぐ消えてしまい、アップデートが出来ない状況)ウィルスバスターに問い合わせをしようと思いました。 でも、メールもチャットも電話相談のページも肝心のページになると、   『Internet Explorer ではこのページは表示できません。  HTTP,HTTPS,またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュー  ターのファイアウォールの設定が原因の可能性があります。  HTTPポート(80),HTTPS(443),FTP(21)のファイアウォールの設定  を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ、またはファイアウォールソフト  ウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。』 と出ます。ファイアウォールなどまったく何がなんだかわからず、どうすれば良いのかわかりません。firefoxでウィルスバスターのページを開き、メールで質問しようともしましたが、肝心のページには行けず(クリックを押しても進まなくなった)、困っています。 パソコン初心者にわかり易く、教えてください!!宜しくお願い致します。

  • ヤフーのビデオチャットができない・・・(>。<)ヽ

    こんばんは ヤフーのチャットでビデオチャットができません。 OSはXPで、モデムはメルコ(airstation)、ウイルスバスター2003 を使っています。 OSのファイアーウォールははずしています。 とても困っています。関連サイトや詳しく教えてください。 よろしくお願いします。