• 締切済み

AppleCareは役立つ?それとも無駄?

昨年秋G4に買い換えましたが、もうじき1年。「AppleCare」を購入した方がよいかどうか迷ってます。 macが安定しているときは良いのですが、トラブルが始まるときりがなく、丸1日仕事を棒に振ることも。 AppleCare は ハードの故障時に無償で修理できるのも安心ですが、G4ですと3万円。 このサービスのサポートの善し悪しその他、トータルでどの程度メリットがあるか、どなたか教えてください。 mac歴は長いものの、ほとんど万年初心者。SOHO(私一人の事務所)でmacを毎日使ってます。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

まあ安心感を買うという意味では無駄ではないと思います。 実際故障の時の修理費というのはかなりきついときがありますし。 カスタマーサポートも充実しているので自分でアップルの情報を入手する方法を持っていないのだったら入っていていいと思います。 ただ、私もこの金額設定はすこし高い思いますがね。 うちもメインで使っているマック2台だけは入っています。 アップルの情報を売れるサイトを紹介しておきます。 http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/

参考URL:
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/,http://www.sannet.ne.jp/mactree/
hatomugi
質問者

お礼

ベテランのasucaさんもアップルケアに入っているんですね。macも2~3年フルに酷使するとハードがいかれると聞いたことがあり、あと2年間使い込む覚悟なら有効かも。 アップル関連サイト情報も役に立ちそうです。 だた、macが不調なときはインターネットへの接続すら困難な場合もあり、電話サポートが充実しているなら魅力があります。 アドバイスありがとうございました。