OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

AppleCareは役立つ?それとも無駄?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123114
  • 閲覧数207
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (55/62)

昨年秋G4に買い換えましたが、もうじき1年。「AppleCare」を購入した方がよいかどうか迷ってます。
macが安定しているときは良いのですが、トラブルが始まるときりがなく、丸1日仕事を棒に振ることも。

AppleCare は ハードの故障時に無償で修理できるのも安心ですが、G4ですと3万円。
このサービスのサポートの善し悪しその他、トータルでどの程度メリットがあるか、どなたか教えてください。
mac歴は長いものの、ほとんど万年初心者。SOHO(私一人の事務所)でmacを毎日使ってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まあ安心感を買うという意味では無駄ではないと思います。 実際故障の時の修理費というのはかなりきついときがありますし。 カスタマーサポートも充実しているので自分でアップルの情報を入手する方法を持っていないのだったら入っていていいと思います。 ただ、私もこの金額設定はすこし高い思いますがね。 うちもメインで使っているマック2台だけは入っています。 アップルの情報を売れるサイトを紹介しておきま ...続きを読む
まあ安心感を買うという意味では無駄ではないと思います。
実際故障の時の修理費というのはかなりきついときがありますし。
カスタマーサポートも充実しているので自分でアップルの情報を入手する方法を持っていないのだったら入っていていいと思います。

ただ、私もこの金額設定はすこし高い思いますがね。
うちもメインで使っているマック2台だけは入っています。

アップルの情報を売れるサイトを紹介しておきます。

http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/
お礼コメント
hatomugi

お礼率 88% (55/62)

ベテランのasucaさんもアップルケアに入っているんですね。macも2~3年フルに酷使するとハードがいかれると聞いたことがあり、あと2年間使い込む覚悟なら有効かも。
アップル関連サイト情報も役に立ちそうです。
だた、macが不調なときはインターネットへの接続すら困難な場合もあり、電話サポートが充実しているなら魅力があります。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 18:23:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ