• ベストアンサー

「ムジナ」と「夏の思い出」について

こんばんは。相原コージの「ムジナ」と山本直樹の「夏の思い出」の2作品について知りたいのですが、大体のストーリーと何巻まで出てるか、知ってる人教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

夏の思い出は短編集で、表題作が前後編で収録されています。あとは短編がいくつか。 表題作は病的な作品であり、評価は真っ二つに分かれるのではないかと思いますが、作者に力量がなければこういった作品はなかなか描けないのではないかと思います。 http://picnic.to/~ohp/yamamoto/omoide.htm

参考URL:
http://picnic.to/~ohp/yamamoto/omoide.htm
PUNKBAKA
質問者

お礼

ありがとう☆早速、今度買ってよんでみます。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

相原コージ(著)『ムジナ』全9巻 一言で表すと忍者残酷物語。 有能な忍者ほど早く死ぬ!と、父親譲りの秘技(無能の擬態)で戦う下忍ムジナが、忍者の里のクーデター事件に巻き込まれます。 物語はシビアでハードで熱血なのですが、主人公の“格好悪いカッコ良さ”が“リアルな下ネタ”の所為で一般的には評価されなかったのかも。かなりマニア向けの感動作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091514898

関連するQ&A

  • 以下の漫画家で誰が一番好きですか?

    以下の漫画家で誰が一番好き(または面白い)ですか? 1.江口寿史 2.相原コージ 3.喜国雅彦 よろしければ理由や好きな作品(ギャグ)も教えてください。 それではお願いします。

  • 夏の思い出

    質問が漠然としているかと思いますが、 個々の視野から捉えて頂いて結構です。 みなさんは『夏の思い出』っていうものがありますか? 例えば、ひと夏の異性との思い出とか 部活に明け暮れて青春を過ごしたとか 海辺の王子様/マーメイドだったとか(謎 とくに10代のうちに素敵な思い出ができたって人はうらやましいです。 私にはそういうものがないので。 そして私は取り立ててかっこいいというわけではないので 海辺の・・・っていうのは難しいかもしれません。 これまでの私はというと、 いわゆる夏休み期間くらいに及ぶような コレ!といった思い出というのが とくに思い当たりません。 一週間くらいの短い期間でならないこともないのですが 思い出って一日とか一週間の出来事でも含まれるものなのでしょうか。 私としては、ホントひと夏の思い出と言えるような 出来事があったらなという願望があるのですが もう10代ではないので少々厳しいところがあります。 思い出づくりの方法とか思い出に対する考え方、 また、どんなことをすればよいかなど なにかアドバイスを頂ければと思います。

  • あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に

    あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に 夏がやってきて彼女との思い出を一つでも多くつくりたいのですが 学校が違っていたり僕自身の勉強が忙しいという面があり、 あまり会うことが出来ません。 僕の方が早く学校が始まるので夏に最後に会うのが8月15日になります。 なので、少し変わったデートをしたいのですがなにか良い案はありませんか? 地理的に山と川と海が近場にあるのでレジャーには困りません。 田舎なのであまり人がいないところです。 僕の考えでは海に行きたいと思っています。 海に行った後に花火をする。みたいな王道なのですが... そこで二人で写真を撮って、その後に写真立てと写真をプレゼントをする案や ちょっと恥ずかしいですが、夏の歌を二人で聴いたりする案を考えています。 ほかに良い考えがあれば教えてください。

  • 君が思い出になる前に

    去年の夏に放映されたTBSドラマ「君が思い出になる前に」の第一話から最終話までのストーリーがわかるサイトを教えてください! ちなみに公式サイトはなぜかもうありませんでした。

  • 姉のいた夏、いない夏(ネタばれ)

    キャメロン・ディアスの主演作姉のいた夏、いない夏のあらすじを読んだのですが、 「死んでしまった姉の隠された秘密」とは何だったのでしょうか? 見れば分かることなのでしょうが・・・。衝撃的なことだったら怖いので見る勇気がありません・・・。 怖いストーリー、人が死んでしまうストーリーがきらいなため・・・。

  • なぜ人間は夜になるとロマンチストになるのですか?

    私もそうなのですが例えば夜に人に手紙を書くとそれを昼間見て「よく こんなこっぱずかしい内容の手紙を書いたものだな」と恥ずかしくなる時があります。(相原コージの4コマ漫画でも同じギャグが使われていた) なぜ人間は夜になるとロマンチストになるのでしょうか?

  • Happy!

    浦沢 直樹氏の「Happy!」というテニスの漫画について質問です。 もう23巻で完結していると思いますが、コミックスの後半、つまりだいたい10巻から後ろあたりのコミックスがどこの本屋(といっても自分が行動できる範囲内の)に行ってもありません。一ケタだいの巻ならちらほらあったりしますが、なかには、その漫画自体ない本屋もいくつかありました。  質問は「どこにあるのですか?」ではありません。もう注文してしまいましたから。聞きたいのは、「それほど古い作品でもないのに、どうしてここまでないのですか?」ということです。どなたか知っていましたら、よろしくお願いします。

  • マンガ版『僕らはみんな生きている』のラストについて

    マンガ版『僕らはみんな生きている/一色伸幸、山本直樹』のラスト(下記参照)には 元ネタがあるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしいらっしゃいましたら元ネタの作品等を教えていただきたいのです。 ---------------- 『のんきな姉さん』―「眠るなよ」 =『紅い花/つげ義春』―「眠れや……」 『YOUNG&FINE -うみべのまちでぼくらはなかよしだったか-』 =『うみべのまち/佐々木マキ』―「うみべのまちでぼくらはなかよしだった」 ↑のように、マンガ版『僕らはみんな生きている』のラストにも元ネタがあるような気がするのです。 それともこれは元ネタは無く、山本直樹のオリジナルなのか。 山本直樹作品に詳しい方、そのラストの流れにお心当たりのある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ---------------- 『僕らはみんな生きている』 「……セーナ,聞いてくれ.」「俺は,本当は……」 「あれ?」 「あれ?」 「セーナ。」 「セーナ?……」 「なんだ、そこにいたのか。」

  • 山本直樹氏『ありがとう』ででてくる薬について

    宜しくお願いします。 山本直樹氏の漫画、『ありがとう』の1巻で 昌子が暴漢に薬を飲まされるシーンがいくつか 出てきますが、あれはどのような薬なのでしょうか? 飲み薬なので麻薬ではないと思うのですが、 ”薬がきれちゃった” ”薬がききすぎてやりすぎてしまった” ”これを飲むと気分がおちつくよ” などの言葉がでてきますが本当にそのような薬が あるのでしょうか? 推測でいいので教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 不思議・独特な世界観がある(不条理系)マンガ・小説を探しています。

    不思議・独特なマンガ(又は小説)を探しています。 例えば、山本直樹先生の「世界最後の日々」、 webマンガの「ミッションちゃんの大冒険」など、 ( http://missionchan.xxxxxxxx.jp/ ) ○「不条理」(受け取り方がおかしいのかもしれませんが) と言われるような作品 ○独特・不思議でセンスのある作品 を探しています。 あまりそのようなものに出会ったことが無いので 沢山例を挙げる事が出来ませんが、 良い作品がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。