OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再生可能な梱包材(バラのパッキン)の入手先

  • 困ってます
  • 質問No.123036
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カテゴリがあってるか不安ですが・・

業務用でダンボール梱包の際,バラの梱包用をしようしていますが

今までは,いろんな所から送られてきた物に入っている物を貯めて流用していましたが,昨今のISO14000からみでダンボールや梱包材自体に制約をしてくる会社が増えてきました・・・

梱包材として過去自社購入したケースがなく発送量も日に数個と少ない為特にそのような業者と付き合いがなく,近くのパッケージ関係の会社に聞いても取り扱いが無く困ってます。URLでさがしてもよくわかりません。

発砲スチロール以外で,紙系やフスマ系などの再生可能な梱包材を扱ってるところ,もしくはこういうところで聞いてみたら・・と言うような事を知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

検索するときは「緩衝材」で検索してみましょう。
なお、発泡スチロール系でも自然分解するものもありますので
下記URLで確認してください。

アサヒ引越用品カタログ
http://www.asahi-m.co.jp/catalog.htm

スチロ化学工業株式会社
http://p2332.nsk.ne.jp/~suchiro/index.htm

ハイテク情報サービス株式会社
http://www.remus.dti.ne.jp/~katu-his/

有限会社 久保製函所
http://www.joho-miyagi.or.jp/member/kubo1/index.html

梱包用緩衝材エコ・クッション
http://www.shinyei.co.jp/skk/eco-cushion/

充填緩衝材商品ガイドCシリーズ
http://www.putiputi.co.jp/shohin/c.html

大幸紙工株式会社
http://www.nekonet.ne.jp/taiko/

包装リンク集
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~pack/link.html
お礼コメント
noname#1457

ははは・・
「緩衝材」ですか・・
最近のIEは検索履歴が出るんでよくよく見てみたら「緩衝剤」になってました。
そりゃでんわな・・

おっしゃる通り「バラ緩衝材」で検索したらゴロゴロ出てきました。

失礼しました。&多謝です。
投稿日時 - 2001-08-24 19:07:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ご期待に添えるかどうかわかりませんが、下記で梱包材などの販売をしています。見積りもしていますので、確認してみてください。

http://www1.odn.ne.jp/~cak86940/cartonbox/cartonboxindex.htm
お礼コメント
noname#1457

了解です。

結構参考になりました・・
投稿日時 - 2001-08-24 19:03:42