OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AppleCinemaDisplayにPS2を繋げることは出来るの?

  • 困ってます
  • 質問No.123016
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

カテゴリがここかどうかが定かではないのですが・・・

僕のPS2(PlayStation2)は今まで14インチのテレビに繋がっていましたが、
ブラウン管は場所を取るんですよね。液晶のほうが見やすそうだし。
で、液晶テレビを購入してPS2に繋げようとも思ったのですが、
液晶テレビはまだまだ高嶺の花と言った感じです。
(軽く10万円を超えますからね)

で、ここからが本題なのですが、僕は現在AppleCinemaDisplay(15inch)を
持っているのですが、これにどうにかしてPS2をつなげる事は出来ないのでしょうか?
そういった変換コネクタは販売されていないのでしょうか。
(映像端子を変換したり、S端子を変換したりと言ったもの?)
少々高くても、10万よりは安いだろうし、
それでテレビを見るつもりはないので映らなくても良いです。

ご存知の方いましたらお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やるとしたら直接つなぐのではなくマックを通してつなぐ方法はあります。参考URLのような物をUSBでマックに接続してそこにPS2を接続します。

直接というのはいろいろ調べましたがやはり無理です。
お礼コメント
sueoka

お礼率 84% (21/25)

いろいろと調べていただきまして、ありがとう御座います。
参考URLの製品は中々良さそう・・・
と思ってみてみたのですが、愛機の「G4 Cube」では
音声ケーブルを接続できないことが判明。(別途スピーカが必要だそうで)

とりあえず液晶テレビを買おうかな、とは思っていますが、
これはこれでなかなか惹かれる製品でした。

有用な情報をどうもありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-23 14:56:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AppleCinemaDisplayの15インチ?
CinemaDisplayは22インチだけなので15インチの液晶だったらStudioDisplayですよね?

もしそうだとしたらADCコネクタしかついていませんよね。
一応ADCからDVIへの変換コネクタは存在するのですがそれでは接続できませんしUSB端子でのコントロールも行う形になっていますのでおそらく無理でしょう。
お礼コメント
sueoka

お礼率 84% (21/25)

素早い回答、ありがとう御座います。

すいません。そうです、「StudioDisplay」です。
やっぱり独自規格だから駄目なんですかねぇ。
何度か変換して・・・と言うのも駄目なんでしょうか?
(ADCからDVIに変換して、DVIから映像端子などに変換とか)
投稿日時 - 2001-08-23 13:33:47