• 締切済み

やりきれない気持ち(復縁)

yu-surumeの回答

• yu-surume
回答No.4

おそらく、あなたにとってきつい事を書かせていただくと思いますので、気に入らないようでしたら飛ばしてください。 文章だけではなかなかアドバイスは難しいのですが、私の想像を交えて言わせてもらいます。 まずは、彼女があなたに求めているもの。 やっぱり彼女の方が年下ということもあって相手には年上らしくしっかりしたものを求めているような気がします。そういう意味では、頼りに出来ないから付き合えないと思っているかもしれません。 次にあなたですが、悪かったところを直すのは非常にいいことだと思います。 ただ、絶好調の時とどん底の時を知っている彼女から見たら、完璧な状態に戻すのはおそらく無理だと思います。 もし復縁したいのであれば、あなたの別の部分をもっとアピールしてみてはどうでしょうか?マイナスのものをプラスにするより、0からのものをプラスにしたほうが気分的にも楽だと思いますよ。 結論としては、一度きっちり別れた方がいいと思います。あなたにとっても彼女がいればやはり意識的に悪い部分を直そうとしてしまいますし、彼女にとっても悪い部分しか目が行かないと思います。 お互いが求め合わない限り復縁は無理です。 お互いが少しでも必要かなと思えば復縁は出来ます。 ご参考までに・・・。

noname#9467
質問者

お礼

yu-surumeさんアドバイスありがとうございます。 きついことなんてとんでもない。 頼りがいという面はまさに言われたことがあります。 一時病気で何事にもネガティブになったり、引っ込み思案になってしまったことがあります。 母親が亡くなったことで、親もこの世にいなくなり寂しさで無意識に彼女に頼りすぎたところもあったと思います。それは私が本当の意味で自立できていなくいま思えば情けないことなんですが。 マイナスの部分をプラスにするよりも、別の部分をアピールと言うのもその通りだと思います。 彼女に何度か「好きになれる部分が見つからない・・・」って何度も言われたことがあります。 たしかに関係については見つめなおさないといけないかもしれませんね。 少し複雑な事情がありますが、何かいい方法を考えてみようと思います。