• ベストアンサー

メールの受信

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 Docomoのシステムだと、よくメールが詰まります。 これは、システムの問題のようで、J-PHONEの場合は、10分置き程度でサーバから再送信されるようですが、Docomoでは、送信された瞬間に受信ができないと、メールセンターに問い合わせるか、次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです。 つまり、常に(数分おきに)「新着メールがあるよ~~」が飛んでこないんですね。 ただ、時間帯によっては、非常に遅くなる事があります。これは、パソコンのE-メールといっしょですね。 何の解決にもなりませんが・・・(^^; でわでわ

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです←私もそう思い、メール攻撃で何回も送ったことがあります。でもそのかいなく次の日の朝、大量に届いたみたいです。 どうしようもないですね。 常に問合わせですね(笑)