OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123005
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (134/155)

私には今メールしてる人がいます。かなり遠くに住んでいます。
最近向うからのメールは届くんですけど、私からのメールが相手に届かないということがよくあります。届かないことはないんだけど、夜送ったメールが次の日の朝にしか届かないみたいです。原因は何なんでしょう?
距離や電波なんて関係ないですよね?携帯の会社(私ドコモ、相手J-PHONE)が違うからでしょうか?
わかる方いたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

Docomoのシステムだと、よくメールが詰まります。
これは、システムの問題のようで、J-PHONEの場合は、10分置き程度でサーバから再送信されるようですが、Docomoでは、送信された瞬間に受信ができないと、メールセンターに問い合わせるか、次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです。

つまり、常に(数分おきに)「新着メールがあるよ~~」が飛んでこないんですね。
ただ、時間帯によっては、非常に遅くなる事があります。これは、パソコンのE-メールといっしょですね。

何の解決にもなりませんが・・・(^^;
でわでわ
お礼コメント
usahana310

お礼率 86% (134/155)

アドバイスありがとうございました。
>次の別のメールが着き、センターに自動問合せが起こらないと受信しないようです←私もそう思い、メール攻撃で何回も送ったことがあります。でもそのかいなく次の日の朝、大量に届いたみたいです。
どうしようもないですね。
常に問合わせですね(笑)
投稿日時 - 2001-08-23 13:39:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

私もドコモを使っています。 同様の現象も度々起こります。 どうも、ドコモ側のメールサーバの具合が良くないみたいです。 ...続きを読む
私もドコモを使っています。
同様の現象も度々起こります。
どうも、ドコモ側のメールサーバの具合が良くないみたいです。
お礼コメント
usahana310

お礼率 86% (134/155)

回答ありがとうございました。
やっぱりドコモ使ってる人が多いからですかね?
負けずにメール送りましょうね。
投稿日時 - 2001-08-23 13:44:16

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ