• ベストアンサー

始めて貰って・・・

yu-surumeの回答

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.4

見返りを期待しているといえばそうかもしれませんね。 ただ、見返りといっても「物」を返してというよりかは、「あなた」が成長してといったようなメッセージに見えます。 少なくても、その時計が高そうだからとかはあまり気にしないでちゃんと使ってあげてくださいね。

noname#23813
質問者

お礼

そうですか!分かりました。 少し時間がかかるかもしれませんが使っていけるようにしたいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 5年付き合っている彼がいます。

    私 26歳 彼 34歳 もうすぐ彼の誕生日です。 今年で6回目。 何をあげようかと、考えているところですが、私は彼からプレゼントを貰ったことがなく、選んでいると胸が苦しくなります。 今までは見返りを求めたらダメだって思っていましたし、 彼が喜ぶ顔が見たくてプレゼントしてきました。大体毎年3万ぐらいのものとディナーをご馳走しています。 バレンタインも手作りチョコを渡したり… 普段は、ご飯代とかも割り勘が多いです。 でも、ここ二年の間に旅行に行ったときなどは旅館代とかは出してくれます。 もうすぐプロポーズされると思うので、 本命彼女だとは思います。 私と彼とは価値観が違うのかもしれません。 このまま彼のプロポーズを受けて結婚していいのか悩みます。 性格はすごく好きです。話も聞いてくれるし一緒に居てすごく楽しいし何より彼が大好きで…彼の家族もいい人で大好きです。 プレゼントだけで別れるなんてあり得ないって思ってたんですが、今回は辛くて… 厚かましく今年は時計が欲しいとは伝えました。 時計じゃなくても何でもいい。彼が選んだものなら何でもいいから欲しい。 そう思うのはわがままですか?

  • バレンタインデーには何をプレゼントしていますか?

    バレンタイン、チョコ以外で何をプレゼントすれば喜ばれるか全然わかりませんっ。 各項目から箇条書きで凄く簡素ですが、早急に簡単にご回答お願いできますか? 特におすすめなものがあれば是非ご紹介お願いします。 (1)チョコだけ (2)時計 (3)アクセサリー(ブランド物含む) (4)衣類 (5)その他 大体こんな感じだと思うのですが。 凄くあせっています。

  • バレンタインについて

    彼女にバレンタインのプレゼントをしようと思っているのですが、 バレンタインといえばチョコですよね? でも、この時期、男がバレンタインチョコを買うのは少し恥かしいです。 そこで、チョコ以外におすすめプレゼントがありましたらお聞きしたいです。 学生なのであまりお金はありません(汗) 結構安価なものだと嬉しいです^^;

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 男性に質問です。どういう女性が嫌ですか?

    男のここが嫌だ、という質問がありますので逆バージョンを立ち上げます。最近、女性に物申せない男性が増えてきて嘆かわしいですね。 ちなみに、僕が引いた女性は元彼女なんですが、去年のバレンタインデーに彼女はせいぜい1000円程度のチョコしかあげなかったのに、ホワイトデーに10万もするバッグをねだってきたことです。あっという間に冷めてしまいました。「俺はお前の財布じゃないんだよ」と言って別れました。 僕が嫌な女性のタイプは ・女性同士の時と、男がいるときで180度態度が違う女 ・やたらと男に媚びる女 ・必要以上に見返りを求める女 ・我が儘すぎる女 ・時間や金にルーズな女 です。好きなタイプは思いやりがあって一緒にいて疲れない女性かな。今の彼女に対する不満でもいいです。どんどん書いちゃってください!

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • 【恋人が居る男女に質問】 バレンタインについて

    私はバレンタインに、彼氏に、手作りチョコをあげるつもりでいました。 でも、彼がなんかもっとすごいものを期待していたらどうしよう・・・と不安になってきました。 チョコと何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか。 女性の皆さんへ質問 彼氏には、何をあげますか? チョコだけですか?チョコ+物ですか? 男性の皆さんへ質問 彼女から、チョコだけだと寂しいですか? 物も欲しいですか? 物が欲しいのであれば、どれぐらいの値段のものがちょうどいいですか?

  • 男からバレンタインにチョコをあげると??

    今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;) で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか?? 確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^) 今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

  • 贈り物について

    私(女)は今月誕生日でした 男友達(好きな)に去年の12月に誕生日プレゼントをささやかですが贈りました 旅行のお土産やバレンタインのチョコやその他いろいろあげました(2年ぐらい) お金やからだはあげていません でもその男性からは何一つ貰ったことがありません 物をあげることは気にならないですが、やはり私を女性としては見てないのでしょうか これからは何もあげない方がいいですか おしえてください 2人とも同じ年です

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。