• ベストアンサー

男性に質問です。どういう女性が嫌ですか?

男のここが嫌だ、という質問がありますので逆バージョンを立ち上げます。最近、女性に物申せない男性が増えてきて嘆かわしいですね。 ちなみに、僕が引いた女性は元彼女なんですが、去年のバレンタインデーに彼女はせいぜい1000円程度のチョコしかあげなかったのに、ホワイトデーに10万もするバッグをねだってきたことです。あっという間に冷めてしまいました。「俺はお前の財布じゃないんだよ」と言って別れました。 僕が嫌な女性のタイプは ・女性同士の時と、男がいるときで180度態度が違う女 ・やたらと男に媚びる女 ・必要以上に見返りを求める女 ・我が儘すぎる女 ・時間や金にルーズな女 です。好きなタイプは思いやりがあって一緒にいて疲れない女性かな。今の彼女に対する不満でもいいです。どんどん書いちゃってください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palate
回答No.3

あくまでも私の価値観ですが ・金使いの荒い女 ・ブランド好きな女 ・社会常識のない女 ・品のない女 ・頭の悪い女 ・でしゃばる女 特に言えば、「ブランド好きな女」でしょうか。 こういうタイプは、たいてい金使いが荒く、ファッションや流行の知識は豊富な反面、社会常識に欠け、見栄っ張りで、自分の生き方や考え方を持っていないことが多いので。。。 

emperor_kings
質問者

お礼

常識のないのは男女に関わらず論外ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#9418
noname#9418
回答No.11

女性の立場からもこんなのが嫌っていうのいいですか? 女性同士でもワガママな女の子が嫌いです。 こちらがどんな対応をとってもワガママが治らないからです 応対する人間が弱いとか強いとかの問題じゃないですからね おかげで周りで数人ノイローゼで病院通いになっちゃいましたし… 彼氏に対してワガママならいいんですけどね 私たちには関係なくなるから(笑

質問者

お礼

同姓から嫌われるのは最悪ですね。ありがとうございました。

回答No.10

なんか誤解されてしまったようなので、もうひとことだけ良いですか? 私はこの質問自体を批判するつもりはありませんよ。 sion_fsさんのご意見とか、rutherfordiumさんの云いたいことはわかります。世間一般的にこういうのはよくないよね、というのは理解できます。 ただ、あまりにも情けないというか、個人に対する恨みのような意見もあったので、それについて疑問をなげかけました。 男女関係なく、こちらの対応次第で女性は良くも悪くもなる、ということを云いたかったのです。 しかしキツイ口調になってしまったのは申し訳ありません。熱くなりすぎました。 >女性をワガママにしちゃうのはそれを防げない態度の弱い男にも問題アリ。 >その女の子を可愛くすることもできないのに、 元がとても可愛くて素敵な女性なのに、相手の対応によってキツくなってしまったり、高慢になってしまう女性を知っています。 でも、それはこちら側(私を含め)に問題もあると思うのですよ。 その人ばかりを責めることではないなぁと。 >男女平等とか自立したいなど言う女性が多いのに、>都合が悪くなると男性に依存するのですか? 依存?そんな風に受け取られてしまいましたか? 自立と、相手があって自分の態度がどう変わるかって、全然別の問題では??? ちなみに私は彼(旦那になる予定)をとても尊敬していますよ。彼あっての私だと思っています。 自立しつつ、お互いを支えあって(それを依存と呼ぶ方もいますが)生きていくものだと思っています。 >ダメな男が増えたと言われていますが、それは元を>たどれば「母親がしっかりしていないから、ダメ男>が増えた」と解釈できませんか? まぁそれはそうですね。 でも母親がしっかりしてなくてもイイ男はたくさん知ってますよ。 要は自分自身がその後の人生、どう生きるかじゃないでしょうか。 先天的なものや環境も多く関係すると思いますから、私は男性全体を「ダメ」と云っているわけではありませんよ。 一部の、女性に対する不満タラタラの男性を見て、あなたの対応の仕方にも問題があるんじゃ…と思わずにはいられない、ってことです。 >男性のことはあれこれケチをつけるくせに、 >自分たちのことを言われると逆切れするのはいかがと思いますよ。 自分達というか、私は女の子が好きなので、弁護するつもりと、誤解されている部分は理解してほしく書きました。 男性が同じように避難されていたら、私はそれに対しても「ちょっと違うんじゃないか?」ということを云うと思いますよ。 今回、なんだかな~…と思ったことについては書きましたが、私は普段の生活のなかで、男性にケチをつけるようなことはしていませんよ。あしからず。 >女性の方が男性よりも100倍は欲張りだと思います。 それは何とも云えませんねぇ(笑) あなたの周りはそういう女性ばかりなのですか? 私はここの書き込みを読んでそう思っただけで、私の周りの女性も男性も、そんなに欲張りだとは思わないし、良い意味での欲を持っている人間が殆どです。 話題から逸れてしまった場違いな意見は重々承知です。 私の最初の書き込みも、読んでくださり、レスを下さったことに感謝しています。 でも誤解されるのは悲しー。 私の書き方にも問題があったので、再投稿させていただきました。 失礼致しました。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 >こちらの対応次第で女性は良くも悪くもなる それは男性にも言えることだと思います。 >相手の対応によってキツくなってしまったり、高慢になってしまう女性を知っています。 それは少し子供じゃないですか?鼻で笑ってやりすごせる心の余裕が欲しいです。 >依存?そんな風に受け取られてしまいましたか? 言い方が悪かったですね。僕が言いたいのは、「男性にはあれこれ注文や文句をつけるくせに、自分たちの事は女の子なんだから大目に見てよ~」というような風潮があると言いたかったのです。 >女性に対する不満タラタラの男性を見て、あなたの対応の仕方にも問題があるんじゃ 女性は男性に不満タラタラで良くて、男性はだめなんですか?それこそ男女逆差別では? >あなたの周りはそういう女性ばかりなのですか? 僕は今まで女運が悪かったようですね。 最後に、彼氏とお幸せになってください。

回答No.9

つい先日、そういった内容の話を男ばかりで話していたところです。で個人的な見解なのですが、  ずばり、”正当化女”はしんどいです。うざいですね。 世の中金でしょとか、男には媚びてなんぼみたいなことを、屁理屈をこね回して喋る女はもうだるいそのものですね。金にルーズでも、遅刻魔でも素直に謝りゃあ、注意もしやすいし、ある程度許せるのですが…。ある程度の正当化も受け入れますし。 で、そういった女は決まって、~したんだから、~してよ。みたいな事を言いますよね。また、効率的な考えをもっていると思ってる場合が多く感じます。結局、利害関係者(あらゆる面で、)で終わってしまう女は駄目ってことですね。それを超えないとね。 ちなみに僕はそんな女と付き合った事はありませんのであしからず(笑)

質問者

お礼

おはようございます。あ~確かに”正当化女”はいますね。根拠のない理屈で正当化されると堪らないですね。ありがとうございました。

• sion_fs
回答No.8

私の場合は。 「お金にルーズな人」 嫌いって訳じゃないんですが、自分もそうなので、同じタイプが二人だとやばいなぁ~、と^-^; 「相手を平気で傷つける人」 どうしても人間ですから、傷つけあう事もありますけど、無闇やたらにっていう人はちょっと… 「同性同士の時と、異性が居る時で態度が全く違う人」 人によって違う、というのは全然okです。性別だけを理由に態度が変わるっていうのが嫌なだけで。 「弱いもの苛め、特に集団で行う人」 特に陰湿なのは嫌いですね。明るければいい、という訳ではないですけどw でも、どれにしても、別に女性に限った事じゃ無いですね。男女関わらず、です。 蛇足。 色々な意見が出ていますが、これは「アンケート」のカテゴリが最適だと思います。答えの出ない質問ですしね。 また、逆に一部から質問自体への批判が出ていますが、私はそうした批判は間違えた物だと思います。 なぜなら特定個人へ「嫌い」と言っている訳ではなく、単に個人の「好み」についての質問ですから、許容範囲だと思うのです。好みまで束縛される理由は無いですものね。 「嫌い」という事にここはこう考えるべき-というアドバイスならOKなんですけど・・・どうみてもアドバイスを超える「批判の回答」があったので。 質問者さんも、アンケートカテゴリに設置すべきではありますが、そうした誤った批判は無視していいと思いますよ。次からカテゴリは気をつけましょうね。

• shurayuki
回答No.7

こんにちわ! どうも、ご質問のねらいが解りません! “男からみて、嫌いな女”、“女からみて、嫌いな男”というような事は、アンケートですか? まあ、この質問投稿が削除されそうな状況は別にして、せっかくですから、私の意見として書き込みます。 ●1.「好きとか嫌いは、当人同士の問題」です。 一般的非常識・犯罪がらみで無い限りですが・・・ ●2.この地球上には、男性と女性しか居ません。 それぞれ、特徴が有ります。 その特徴を自然に表現出来、行動出来るのがベターです。 ●3.男性は、「瞬間湯沸かし器的で、腕力に溺れ、虚勢をはるが、実際は寂しがりやで後悔後悔~」 ●4.女性は、「執念深く、冷静で、とことん耐えるが、腕力で押し切られる」 これが、最近、女性の社会進出による自信と、経済的自立による自信により崩れてきている事が原因です。 アメリカの占領政策や“レディファースト”の風習に汚染され、従来の日本の国民性が破壊された訳です。 アメリカの“日本腑抜け化計画”により、男女間の倫理が壊れ、本来の日本の男女関係が変わった事は、最大の不幸です。 結論として、「日本の男女は、それぞれ分相応のモチベイションを考え直し、本来の男女関係に戻るべきです」という事ですか・・・ 男性も女性も、本来の日本の原点に戻り、考え直すべきと思いますが・・・ 日本の女性は、本来、「男性の不合理をいさめ、じっと耐えて、男性を支えていく」というのが、その姿と思われます。 しかしながら、現在のように、「男性が公私ともに阻害され、自信を失っている」という実情は、異状です。  この辺の実態を改善しない限り、日本の男女関係・人間関係を変える事は不可能です。 小泉政権の副産物で、政府のミス政策です。 質問の回答になっていませんネ!  

質問者

お礼

質問の狙いは、これと逆の意味の質問がありましたので、不公平だと思い立ち上げました。ありがとうございました。

• kamineco
回答No.6

○高慢な女・人の上に立って見下ろそうとする女 例)実習などで同じグループの人が手際が悪いと、イライラして、あれこれ指示したりする ○視野の狭い女 例)男をパッと見で気が合わないと判断したら、露骨に興味のなさを示したり、冷たい態度を取る

質問者

お礼

女性は感情で行動しますから、男性には理解しがたいのでしょう。ありがとうございました。

回答No.5

男の人って欲張りなんですねぇ わたしゃ女の子はみんな可愛いと思ってるから別に不満なんかないや。(私は女だけど女性も恋愛範疇にあるので) 厚化粧は嫌だけど、メイク頑張ってるならそれも可愛いと思うし、素顔褒めてあげれば薄化粧もしてくれるし。 あえていうなら愚痴ばっか云ってる人だけど、それは女の子よりむしろ男の方が女々しいこと云ってること多い気がするし。 求めていらっしゃる回答とは違うとは思いますが、なんだかなぁと思ったので書いちゃいます。 無視してくれてもいいです。(削除覚悟) でも、一読してくれたら嬉しいです。 >女性同士の時と、男がいるときで180度態度が違う女 私も変わりますよ。男女によって、ではなくどんな人かによって自分のキャラクターが変わります。 でも自然にそうなるんです。 友人とはタメ口、ツッコミを入れる、でも教授とか指導を仰ぐ人には自然と丁寧な姿勢になる。それって当たり前じゃないですか?? 趣味の話やギャグっぽい話がメインになれば、ちょっとおどけたりもするし、そうでないディスカッションする相手には真面目な面しか見せなかったりするし。 嬉いことばっかりしてくれる人には可愛くなれるし、うざいことばっか云う相手には冷たくしちゃうでしょ。 それと同じことなんだけどなー。 どっちも自分。どんな時でも態度が違うのも全部自分ですよ。 こっちの対応でいくらでも女の子は可愛くなります。 女性をワガママにしちゃうのはそれを防げない態度の弱い男にも問題アリ。 私の親友の男は世間的にギャルだとか図々しいと云われてる、どんなひどいと思える子でも、その女の子の魅力を引き出せますよ。 その女の子を可愛くすることもできないのに、 ずいぶん好き勝手云ってるなぁと思いますが。

質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。でも一つだけ反論させていだたきます。 >女性をワガママにしちゃうのはそれを防げない態度の弱い男にも問題アリ。 >その女の子を可愛くすることもできないのに、 男女平等とか自立したいなど言う女性が多いのに、都合が悪くなると男性に依存するのですか?それに、男だって女だって、元は母(女性)から産まれてくるのです。子育てだって大半は母親が受け持つと思います。最近、ダメな男が増えたと言われていますが、それは元をたどれば「母親がしっかりしていないから、ダメ男が増えた」と解釈できませんか?

• kuma-ku
回答No.4

こんにちは 面白そうなのでお邪魔します。 あくまで、女性に限定せず、人間として如何な人を書かせていただきますね。 ・肩書きに弱い   上司や先生には媚を売り、同僚やチームメイトには優しくない ・行儀が悪い   食事の時にクチャクチャ音を出して食べるなど ・弱者に優しくない   席を譲らないなど ・人の話を聞かない   自分の話ばかりして、人の話を適当にしか聞いていない ・周りの空気を読めない   今ココでソレを言うかな?と言う発言を。。。 ・初対面でタメ口   なに様? ・日本語が変   なにじん? ・他人にお金を借りる   ・・・。 などなど

質問者

お礼

男女に関わらず論外なことばかりですね。ありがとうございました。

• TALLY-HO
回答No.2

私自身たいした男じゃないのであまり文句も言えませんが、 「非合理的な理論で自分の意見を通そうとする女」 これだけは嫌ですね。 例) ・自分はやってもいいけど彼はやっちゃダメ(浮気とかw) ・「男女平等でしょ!」場合によっては「あんた男でしょ!」 ・だって気が変わったんだもん!が約束を破る理由として  正当な理由だと思い込んでる。 相手も悪いのでしょうけど、こういう女性には私がついて行けない。 というか完全に理解不能でなんです。 なんでそういう結論になるのーーー!!!って叫びたい。(笑)

質問者

お礼

男は理論的で、女は感情的な傾向にあるそうですから、仕方ないかもしれませんね。ありがとうございました。

• choijiwoo
回答No.1

結婚するまでならいいですが、結婚してはじめて、掃除洗濯などのできない女、料理の下手な女であることがわかります。こんな女は最低ですよ。

質問者

お礼

なるほど、そうですね。ありがとうございました。