OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT電話料金をクレジットカードで支払う

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122965
  • 閲覧数332
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

以前教えて!gooでNTTの電話料金をクレジットカードで支払う
という内容の質問があったと思うんですが、過去の質問が
見つからないので、過去の質問Noを教えていただくだけでも
結構です。

質問内容はNTTの電話料金をJCBカードで支払うことが
できるかという点と、その申し込み方です。
日本テレコムでマイラインプラスにしたので、
NTTからの請求は基本料金と各種オプション料金だけです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

私も以前マイレージの関係でそのことを検討したことがあり、その際JCBに問い合わせしたところメールで以下の回答がありました。
今年の2月の話ですが多分変わっていないと思います。
ご参考に。 ちなみになんとなく面倒になってうちでは
まだ手続きしてません。

いつもJCBカードをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について、ご案内いたします。

弊社では、NTTの基本料金、通話料金(市内・市外とも)が
JCBカードで、お支払いただける「JCB市外通話料金割引サービス」を
ご用意しております。

「JCB市外通話料金割引サービス」にお申し込みいただきますと、
市外通話料金(NTT・KDDI・日本テレコム)が
最大20%割引になります。

登録料、手数料は不要で、お支払料金は、
お持ちのカードのポイントサービスの対象となりますので、
たいへんお得なサービスです。

お申し込みをご希望の際は、お手数をおかけいたしますが、
「JCB市外通話料金割引サービス」の申込書を
下記いずれかの方法でご請求いただき、ご記入の上、ご返送ください。
登録が完了いたしますと、サービス開始のご案内をお送りします。

サービス開始時期は、お申し込みいただいてから、
約2~3カ月の日数を頂戴しておりますので
あらかじめご了承ください。

「JCB市外通話料金割引サービス」の申込書のご請求方法は、
以下の3通りです。

(1)JCBホームページ

JCBホームページ( http://www.jcb.co.jp/ )に
アクセスしていただき、トップページの資料請求をクリック。
「電話サービスの資料」をご選択ください。

(2)資料請求24時間受付サービス(自動音声応答)

札幌 011-271-3211
東京 0422-72-3200
大阪 06-6945-6905
福岡 092-725-3531
24時間 年中無休

自動音声に従い、会員番号・コード番号を入力。
コード番号:個人宅用「01049」法人用「65021」

(3)JCB通信サービスデスク

東京 03-5259-1457
大阪 06-6942-3865
9:00AM~5:00PM 土・日・祝休

なお、「JCB市外通話料金割引サービス」に
お申し込みいただくことにより、
NTTの基本料金、通話料金をJCBカードで
お支払いいただけるようになります。

従って、「JCB市外通話料金割引サービス」にお申し込みされない場合は、
まことに申し訳ございませんが、現在のところ、
NTTの電話料金をJCBカードでお支払いいただけません。

現在、直接JCBカードでお支払いいただけるよう
NTT側と加盟契約を推進しておりますが、未だ契約合意に
至っておりません。
引き続き交渉を継続してまいりますので、ご不便をおかけしますが、
何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。

伊藤様の「JCB市外通話料金割引サービス」のお申し込みを
お待ちしております。
今後ともJCBカードをよろしくお願いいたします。

株式会社ジェーシービー
インフォメーションセンター


JCB WEBMASTER
mail@info.jcb.co.jp
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

>なお、「JCB市外通話料金割引サービス」に
>お申し込みいただくことにより、
>NTTの基本料金、通話料金をJCBカードで
>お支払いいただけるようになります。

JCBのサイトを見たら、こういう説明がないんですね。
だからわからなかったのです。
そうでしたか...これだったら一からマイラインの手続きを
やり直すかな。それとも面倒だからやめるか。
考えます。
ともあれ詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 17:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 とりあえず、こちらの参考URLでNTTの基本料金が払えるかというトピックがあります。JCBでお支払いの方もおられます。
 ちなみに日本テレコムご利用の場合、テレコムカードで落とすとテレコム利用分(ODNも含む)が5%還元されたりします。JCBもありますよ。
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

紹介していただいたURL、これです!これです!見たのは。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-24 16:56:56
  • 回答No.2

 ちょっと補足します。
 基本料金の引き落としは各カード会社に申し込んで手続きするようです。
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

はい、このURLの質問も以前見ました。
ありがとうございます。
JCBに申し込んでみます。
投稿日時 - 2001-08-24 16:57:55