• 締切済み

料理学校の探し方

料理を習いたいと思います。 青森県内で料理を教えてくれるところを探したいのですが、見つけ方がわかりません。。。 インターネットやタウンページなどを見ているのですが、なかなかうまく探せません。 口コミで見つけるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• ajyako
回答No.1

こんにちは!28歳既婚♀です。 どういった料理教室を探されているのか分かりませんので、 細かくご説明できなくてすいません。 料理教室といっても ・通学回数 ⇒一回きりの単発の教室なのか1ヶ月や1週間に1回など  継続で通学するタイプのお教室なのか。 ・内容 ⇒どんな料理を習いたいのか、基本もしくは本格的に習い たいのか。 によって変わってくると思います。 またネットやタウンページで上手く探せない、とのことですが、 どう上手く探せないのでしょうか? (場所やご自分の希望の教室が探せない?) 私も料理教室に結婚前4年ほど通っていましたが、 初めはどこの料理教室に行っていいのか、どういう風に 探していいのか、分かりませんでした。 私は結局「ベターホーム料理教室」に通いましたが、 母から教えてもらって決めました。 (母も若い時にベターホームに通っていたようです) 残念ながら青森にはないようですが。 (私は横浜在住です) 「ケイコとマナブ」というおけいこ雑誌はご存知ですか? ネットでも「ISIZE」という検索ページから「ケイコとマナブ」の ネット版おけいこ検索が出来ます。 そこから料理教室が探せます。 東京ガスというガス会社が東京ガスのショールームを使って、 単発で料理教室を開催していて、私はまだ参加したことは ないんですが、個人的に興味があります。 季節の料理を教えてくれるコースがたくさんあります。 あとは地元のコミュニティースクールやカルチャースクール、 タウン誌等で探すのも良いかと思います。