• 締切済み

料理学校の探し方

料理を習いたいと思います。 青森県内で料理を教えてくれるところを探したいのですが、見つけ方がわかりません。。。 インターネットやタウンページなどを見ているのですが、なかなかうまく探せません。 口コミで見つけるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • ajyako
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.1

こんにちは!28歳既婚♀です。 どういった料理教室を探されているのか分かりませんので、 細かくご説明できなくてすいません。 料理教室といっても ・通学回数 ⇒一回きりの単発の教室なのか1ヶ月や1週間に1回など  継続で通学するタイプのお教室なのか。 ・内容 ⇒どんな料理を習いたいのか、基本もしくは本格的に習い たいのか。 によって変わってくると思います。 またネットやタウンページで上手く探せない、とのことですが、 どう上手く探せないのでしょうか? (場所やご自分の希望の教室が探せない?) 私も料理教室に結婚前4年ほど通っていましたが、 初めはどこの料理教室に行っていいのか、どういう風に 探していいのか、分かりませんでした。 私は結局「ベターホーム料理教室」に通いましたが、 母から教えてもらって決めました。 (母も若い時にベターホームに通っていたようです) 残念ながら青森にはないようですが。 (私は横浜在住です) 「ケイコとマナブ」というおけいこ雑誌はご存知ですか? ネットでも「ISIZE」という検索ページから「ケイコとマナブ」の ネット版おけいこ検索が出来ます。 そこから料理教室が探せます。 東京ガスというガス会社が東京ガスのショールームを使って、 単発で料理教室を開催していて、私はまだ参加したことは ないんですが、個人的に興味があります。 季節の料理を教えてくれるコースがたくさんあります。 あとは地元のコミュニティースクールやカルチャースクール、 タウン誌等で探すのも良いかと思います。

関連するQ&A

  • 青森県の郷土料理??

    青森県八戸市の郷土料理でしょうか? 南部せんべい?に、お赤飯をサンドした食べ物…あれは、何と言う名前ですか? 凄く美味しかったのですが…お分かりの方おりますでしょうか??

  • 青森県の結婚式のお料理について質問です。

    青森県の結婚式のお料理について質問です。 会費制(1万7千円前後の会費)結婚式でお料理はだいたい何品くらいでメニューはどんなものが出ますか?牛フィレステーキや伊勢海老などはこの会費で出ることはありますか?

  • ふぐ料理

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • 霊能者を探しています

    静岡県東部で霊能者を探しています。 タウンページにも掲載がなく 口コミ情報もなく、 困っています。 悩み事相談ではなく 神社のお祓いでもなく 一目見て 今起こっていることを読み取ってくれる様な方を 探しています。 何かありましたら 力を貸してください。 「そんな人はいません」的な回答はいりません。

  • カイロプラクティックの選び方

    私はとても姿勢が悪くて困っています。 カイロプラクティックで治すことができるみたいなので通いたいのですが、どのように選んだらいいのか分かりません。 周りの口コミとかはないし、通ってる知り合いもいません。 タウンページで調べても住所とTELしか分からないし。 金銭的に余裕はないのでいろんなとこに行ってみるっていうのはできないんです。 どなたかどのように選んだらいいか教えて下さい! 施術の期間やだいたいの費用なんかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、もし奈良県内でいい所を知っていたら教えて下さい!

  • ★★お節・お雑煮などなど正月の料理が食べられる食堂は?(12月31日から1月3日まで)★★

    今年から一年間一人暮らしやってます。でも、料理は苦手ですので自分で何かを作るのは駄目です(汗) 「岩手県・青森県・宮城県・秋田県」にある駅の近辺で12月31日から1月3日までお雑煮などの正月料理が食べられる食堂・・・っていうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(岩手県の南部、特に水沢駅・前沢駅・北上駅の近辺なら最高ですが、秋田県・宮城県・青森県までも良いです。) コンビニにもお雑煮がありますか?(レンジで解凍するだけで食べられるものっていうか・・・) 普通正月にはレストラン・食堂もお休みでしょう・・・ね? コンビにはどうでしょうか・・・今まで正月にどこか行ったことないので何も分からないです・・・すぃません・・

  • パティシエになるにはどこの学校に行けばいんですか?

    青森県に住んでいます。 将来の夢はパティシエになりたいです。 そこで質問です Q1青森県から一番近いパティシエの養育学校はどこですか? Q2その学校に入るとしたら高校を卒業してからですよね? 教えて☆

  • 弘前で晩飯!

    9/22、弘前で1泊するので、弘前(青森県)ならではの物が食べたいと思っているのですが、郷土料理の店とか教えてください!郷土料理に限らずともここ(青森県ないしは弘前)まで来ないと食べられない! そんな「和食」教えてください。

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • プーケット料理教室

    来月プーケット、バンコクに来年結婚する彼女と旅行します。 バンコクは仕事でこれまで何度も訪れているので、少しは知っているつもりなのですが、プーケットは二人ともが初めてなので、分からないことだらけです。 プーケットでの宿泊は島の東側、プーケットタウンに近いウェスティンを予定しています。滞在中に、料理好きな彼女にタイ料理をマスターしてもらいたく、現地で料理教室に参加しようと考えています。 いろいろ調べたのですが、プーケットタウン周辺では海辺で行うクッカリースクールというところと、ブルーエレファントが行っているものしか見つけられませんでした。どちらも1人6000円前後となかなかのお値段でした。もっとローカルな場所で気楽な感じでやってたらありがたいのですが…。 そこで、プーケットタウン周辺で、ほかに料理教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?参加費や所要時間、行き方なども合わせて教えていただけると助かります。そこの体験談もあれば是非聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。