• 締切済み

自律神経機能について教えてください!

こんばんわ。医学を学んでいる大学生です。 自律神経機能について以下の交感神経および副交感神経での機能(例えば促進、抑制など)を教えてください。 ●顎下腺 ●舌下腺 ●血管 冠状動脈     皮膚・粘膜 ●胃腸 種々の括約筋 この5つについてよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29428
noname#29428
回答No.2

高校生物を選択しなかった医学生でしょうか。 下記URLの自律神経の項が参考になりましたなら…

参考URL:
http://www.tmd.ac.jp/med/phy1/ptext/ptext_index.html
sa_chu
質問者

お礼

高校生物では唾液腺を細かく分類したところまで習っていませんでした。参考URLありがとうございました。