• ベストアンサー

ケーブルテレビで・・・

今はYahooBBでネットをつないでるんですが ケーブルテレビが見たいのでケーブルテレビで ネットをつなごうかと思ってるんですが できるんでしょうか? 最初は光にしようと思ったんですが 周りの環境上光の工事ができないと言われて しまったんですがそれでもケーブルテレビは できるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11353
noname#11353
回答No.4

こんばんわ^^ ケーブルテレビの会社によって、できる場合とできない場合があります。 最近はインターネット用の回線と、テレビの回線を一つにしている事が多いのですが、 いまだにそういう回線になっていない業者もあるからです。 また、実際そういう回線になっている業者であったとしても、 お住まいの地域によってはテレビしか提供していない事もあります。 一番いい方法は、ケーブルテレビの会社に、明日にでも問い合わせるのがいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ケーブルテレビとは専用線を引っ張ってくるので、光と同じ条件だと思います。 ご近所まで来ていたら工事は簡単だと思いますが、光と同じ状況だと無理かも知れませんね 光は近所まで来ていないが、ケーブルテレビは来ていることもありますので直接ケーブルテレビ会社へ問い合わせるしかないと思います。 当方は近所まで来ていたので工事は早かったです。 テレビ用のケーブルが一本とネット用のケーブルが一本来ています。

tatsuya2
質問者

お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます! ケーブルテレビ会社に聞いてみます。

• rmz1002
回答No.3

質問者さんがお住まいの地域の「CATV業者次第」ですね。 CATVは地域単位で業者が違いますし、行っているサービスも違います。 業者に確認してみないことには正しい解答はできません。 電話して確認してください。

回答No.2

光が来てないからケーブル(CATV)がないと言う事はありません。全く別物です。 お住まいの地域のCATV会社におたずね下さい。

• edomin
回答No.1

ケーブルテレビの会社に直接質問した方が良いと思います。