• ベストアンサー

フジロックフェスティバル

このフジロックにメチャクチャ行きたいんですけど、場所が苗場で金額が35000円ぐらいなんですよね? 自分は大阪に住んでいて中3なんですけど、メチャクチャ金がかかりませんか?電車代とチケット代とグッズ代、キャンプの代金とかもありますか?教えてください。でもコレだけ全て合わせたなら、軽く5万は超えると思うんですけど・・・。 皆さんはどうやってフジロックを楽しむんですか? 自分みたいな年代で新潟から離れてる人の意見を聞きたいです。もちろん、どなたでも意見をお聞かせください。 回答お待ちしております!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzy-boi
回答No.2

私は第1回から参加しているフジ狂です。 金額面のことは、#1さんのおっしゃる通りかと思いますので、省略させてもらいます。 他に方法としては、ネットなどで、同年代の友達などを作って、協力し合うってもの若干の節約にはなるかと思います。 過去には、北海道あたりから自転車で来た若者もいました。夏休みですし、根性あればオススメ!? スマッシュにそのこと教えれば、初日のステージに呼ばれて、日高さんに紹介してもらえるかもしれませんよw。 「遠くから自転車で来てくれた、ハードコアなロック少年を紹介します!!」とか言って。 トータルの金額面で言えば、社会人でもかなりキツイものがあります。学生ならなおさらでしょう。 だけど、それでもフジには素晴らしいものがあります。 出演者の良し悪しだけでない、何か不思議な魅力があります。 その若さから、こんないいフェスに参加していたら、イイ大人になれると思いますよw。 新聞配達でもなんでもして、どうしても行くべき!!

john29
質問者

お礼

そうですか。エクスペリアンスですよね! 今から親と財布と計画立ててみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kahimi00
回答No.1

こんにちは。あなたと同じ10代ではなく20代のフジロック経験者ですが、今年も関東からの参加を予定しています。 えっと、今年は3日間通し券が38000円ですね。(1日券も復活しますけど、各日限定1万枚で金額は16000円だそうです。) キャンプをするのでしたら、チケット購入時にキャンプサイト券・2500円も同時に購入しなければなりません。道具のレンタル等は一切ありませんから、テント等の必要なものは全て自分で持っていく必要があります。野宿は禁止ですから、キャンプをするか宿を予約するしかないんですけどね。(フジロックの公式ツアーサイトで、大阪発のバスツアーもあったと思いますが、チケット代と合わせると、一番安いプランでも10万円近くになるはずです^^;) グッズ代?は個人によるんじゃないでしょうか。パンフが1500円くらい、Tシャツは2500円~3500円程だった気がします。他にも飲食代など色々あるとは思いますが。 で、大阪から越後湯沢までの交通費がどれくらいなのか分からないのですが、交通費を除いたチケット代+キャンプ券で40500円、3日間の飲食代やグッズ代を含めると、それだけで50000円近くになってしまいそうです。プラス交通費も考えると・・・中学生では親御さんの援助なしには難しいかも知れませんね(>_<) このように、確かにお金は物凄くかかります^^;中学生では尚更キツイと思いますね。それだけの金額を出しても惜しくないと思わせるほどのものにするよう、主催者の日高さんも頑張ってくれているわけですが、誰でも気軽に行けるものではないのも現実です。 それでも、私みたいに1年かけて地道にフジロック貯金をしている人も大勢います(^^)ずっと私は「お金を稼ぐようになったら、絶対にフジに行くぞ!」って思ってましたからね! とりあえず、詳しい費用についてはフジの公式サイトを見てみて下さい。そして、ネットで検索するとフジロック参戦者の体験談も沢山見つける事ができますので、参考になると思いますよ☆ もっと詳しい人からの回答が来るといいのですが^_^;

参考URL:
http://www.fujirockfestival.com/
john29
質問者

お礼

親の後ろ盾ナシでは相当キツイですよね~。 近場のサマソニにしようかなぁ・・・? 回答どうもありがとうございました!