• 締切済み

フロッピーディスクが使えない

FD付きのノートパソコン使っています。FDを差し込んで書き込もうとすると「書き込み禁止になっています」というメッセージがでます。別にFDの後ろのスイッチのようなものを下に下げていませんし、違うパソコンだと書き込みできるんです。やはりパソコンの故障なのでしょうか?その他の機能については正常なんですが

noname#14585
noname#14585

みんなの回答

• WhatDo
回答No.2

パソコンのフロッピーデッキのライトプロテクト検知スイッチの故障が考えられます。 デッキ交換したほうが良いと思います。

回答No.1

どのフロッピーを使ってもそういう表示が出るんでしょうか FDDの掃除をしたらなおるかもしれません。