• ベストアンサー

Z会の英文法・語法のトレーニング2 演習編

syoshioka99の回答

回答No.1

お持ちの整理表の「公式(1)」にも書いてあるとおり、動名詞は過去から現在のことを言い表すとありますよね。 例えば、 Consider going on a trip to Tokyo. (東京旅行に行くことを考えよう。=東京旅行することを今考えている) 東京旅行するのは確かに未来かもしれませんが、考えているのは「今現在」ということです。

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >東京旅行するのは確かに未来かもしれませんが、考えているのは「今現在」ということです。 I hope to go to Tokyo. でも、東京へ行くのは未来ですが、考えているのは「今現在」ではないでしょうか?