syoshioka99のプロフィール

@syoshioka99 syoshioka99
ありがとう数123
質問数91
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2005/02/04
  • 分詞構文は話し言葉じゃないってホント?

    ある参考書によると、分詞構文は特別な場合を除いて 話し言葉では使われない。とあります。 ニュースの記事などではけっこう使われているようですし、文も簡潔になって便利ですよね。 話し言葉で使われないとしたらその理由が良くわかりません。どなたか教えてください。

  • 英語を使う仕事

    英語を使う仕事で、それほど語学力がなくても始められる仕事があると知人から聞いたのですがありますか? 自分自身英語は習得したいので、仕事を始めてから学習しても間に合うのであればできます。

    • ベストアンサー
    • Cave
    • 英語
    • 回答数2
  • 日本での就職

    4月から日本の大学2年になります。しかし最近3年への進級を辞めてアメリカのコミュニティカレッジに進学を考えていますが、その後日本に帰国して就職できるのかとても心配です。 友人の知り合いの話では、帰国後も長い間就活していたと聞きました。 英語を現地で学びたいのですが、親には日本の大学を卒業してから、アメリカの大学院に進めば?と言われてしまいました。 ただ今20歳ですが、年齢と共に、記憶力等は低下しますし、早いに越したことはないと思うんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Z会の英文法・語法のトレーニング2 演習編

    の巻末の整理表7Pに、目的語に…ingを取るのか不定詞を取るのか、というところがあって、各動詞がどっちを取るかを表にして示してあって、その下に以下のような説明があります。 たとえば、consider や imagine は未来のことを言い表しているかのように錯覚するが、実は「現実として今…することを考えている」という意味を表すわけである。 わからないのは、この「現実として今…することを考えている」という部分です。この説明はまったく納得できないもので、いったい何を言いたいかさえわかりません。どなたかご説明していただけないでしょうか?

  • 彼を置いて海外研修

    私は去年初めての彼氏ができ、付き合って半年になります。 これでもかという程、とてもうまくいっていて、将来を考えた上での真面目なお付き合いをしていて、今とても幸せです。 私は学生で、相手は社会人です。 私はもうすぐ女子高校を卒業し、専門学校に入学します。 今までより会う時間が極端に減りますが夜に会うなど、色々考えています。 私がいく専門学校は一年に一回、夏に、外国研修というものがあります。 一週間ほど、海外に行き、研修・・・まぁ、ほぼ楽しい旅行といってもいいかもしれませんが、勉強をかねての研修です。 国内ならまだしも、海外になると、メールもできず、電話もできないかもしれない・・・と思うと、もうどうしたらいいかわからなくなります。 今、一週間に多くて二回あっていますが、メールや電話などは毎日欠かさずしています。 それが一週間以上できなくなると思うと、不安でしかたありません。 よっぽど、その海外研修を行くのをやめようかと思うのですが、私もきちんと専門で勉強もしたいと思っているので・・・ でも、私が行くことによって、彼との関係が壊れてしまうきっかけにでもなるのだったら、研修には行きたくないとも思うのです。。。 漠然としていてごめんなさい。 海外などに行くとき、恋人との連絡はみなさんどうしていますか?