-PR-
締切り
済み

カードの番号おしえるのって…

• 暇なときにでも
  • 質問No.1228
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

インターネットである物を購入したいのですが,カード番号を教えることに
不安があります。どうすればカード番号を教えないで買い物ができるでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

この問題は、各ショッピングサイトにより決済方法が異なりますので、 「コレッ!!」という解答にはなりませんが、一般論ということでご参考まで。 インターネットを経由しているとはいえ、通信販売であるわけですから、 着払いや銀行振り込みなどの方法が用意されているはずです。 また、電子マネーなどを利用することもできる場合もありますが、 この電子マネーの中にも、プリペイド方式のモノもあります。 コレを ...続きを読む
この問題は、各ショッピングサイトにより決済方法が異なりますので、
「コレッ!!」という解答にはなりませんが、一般論ということでご参考まで。

インターネットを経由しているとはいえ、通信販売であるわけですから、
着払いや銀行振り込みなどの方法が用意されているはずです。
また、電子マネーなどを利用することもできる場合もありますが、
この電子マネーの中にも、プリペイド方式のモノもあります。
コレを利用できるのであれば、例えばコンビニなどで現金で購入できます。
また、インターネットで注文し、受け取りをコンビニやガススタンドで、
という決済方法も開発されつつありますね。
この場合、直接手渡しで品物を受け取り、その時に現金払いという
やり方になります。

まずは、品物を購入なされようとしているショッピングサイトの
決済方法をよく確認しましょう。
その中に、気に入る決済方法がない場合、同業他社をあたるのも良いですね。