• ベストアンサー

試験場で受験

合宿免許で普通免許(AT限定)を卒業し、 あとは地元の試験場で免許の申請(適正・学科試験に合格する。※技能試験は免除) をするだけなのですが、合宿免許はコンタクトではなく、メガネを付けて卒業しました。 そこで質問です。  明日、地元の試験場で免許の申請の際、メガネを着用せず、コンタクト着用でOKなのでしょうか?  

noname#12311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FullTune
回答No.2

#1さんの補足になるかと思いますが 入校と仮免許を取得する時点で免許の条件に眼鏡等がついていると思います。眼鏡「等」。つまり眼鏡の類で、運転に支障がなければOKです。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

視力検査の時に検査官に「コンタクト使用してます」と伝えれば まったく問題ないです。 眼鏡等にはもちろんコンタクトも含まれますから。

質問者

お礼

返事遅れてすみません。 #1、#2、#3さん含めて、適切で素早い回答を ありがとうございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

試験場でも視力検査しますから、コンタクトでOKですよ。

質問者

補足

卒業証明書の写真では、メガネ着用で写されました。  明日、試験場でコンタクトで着用でも何か怪しまれたりとかしないでしょうか?(そこがちょっと不安)