• 締切済み

背中に湿疹が出ます

数年前から背中を中心に無数の湿疹が出て困っています。 虫刺されのように赤く腫れている感じです。 赤く出て数日すると茶色くなり消えますが、また出てきます。 痒みはたまにある程度です。 皮膚科へは何軒も通いましたが詳しい病名は未だ分かりません。 飲み薬はビタミン剤をもらって飲んでますが、さほど変わりはないです。 背中と最近は両上腕部に出ます。何か分かる方がいればよろしくお願いします。

• 7783
  • お礼率77% (7/9)
  • 病気

みんなの回答

• toro21
回答No.2

わたしも水を浴びると湿疹が出ます。とくに夏。医者に行っても原因不明で困っていましたが、赤ちゃん用の入浴剤や石鹸を使うと出なくなりました。温泉に入った日も出ません。最近きいたところによると、夏は水が腐らないように消毒液とかがたくさんはいっているそうです。そのせいではないかとも思いますが、はっきりしたことはわからないままです。とりあえず赤ちゃん用の入浴剤のおかげでたすかっています。  同じように原因不明の湿疹で悩んでいた友人がいましたが、医者にいって皮膚の内側にいろいろな成分を塗ったガーゼのようなものをたくさん貼って、湿疹がどの成分によるものなのか調べてもらっていました。

7783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤ちゃん用の入浴剤で症状は落ち着いているようですね。私も病院で湿疹の原因は様々でストレスからもくるような事を言われました。 今度ベビーソープを使ってみようかと思います。

• rakia2
回答No.1

ダニ・・・じゃないですよね。