• ベストアンサー

好きかも・・・って思うとき

20才女です☆同じ大学のサークルに好きな人がいます。 ちなみにテニスサークルです。最近たまに一緒にテニスしたりもします。 今は普通の友達って感じなのですが、自分から告白するのは(というか自分の気持ちを率直に言うのも)苦手だし、いきなり言うのもなぁ…と思うので、とりあえずさりげなーく好きだよってのに気づいてもらいたいなーと思ってます。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、さりげなく気持ちに気づいてもらえるようなうまい方法とか、自分の経験上こんなときに相手の好きな気持ちに気づいたよ、自分はこうやってアピールしたよっていう体験談など教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.4

私は向こうからの告白で今の彼氏と付き合いだしましたが、彼氏曰く 「先に好きになったのはそっちの方だ」とのこと(笑) んで、何してたかなーっと思ったんですが、 たとえ言葉にしなくても、好きだという気持ちを隠さない! これに限ると思います☆ 私の場合は、 *ひたすら話しかける *グループ行動の時は必ず彼の隣(そば)をキープ *さりげなく彼をサポート *ボディタッチ *誉めまくる って感じでした。 あと彼はグループ内でリーダー的存在だったので、私は飲み会の時に幹事の彼と一緒にお金の計算をしたりとかして副リーダーの位置を確保して、それで一緒に行動することが多くなりました。 向こうは私の好意に気がついて、最初はどうかわそうか考えたらしいのですが(汗)、うまく落ちてくれたみたいです(笑)

hana02
質問者

お礼

わかりやすいコメントありがとうございます☆ 気持ちを隠さないって簡単そうで意外と難しいなぁと感じています… でもやっぱり行動にしないことには始まらないですよね。。 がんばってみます!!

その他の回答 (3)

  • inuko1114
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

さりげなく…さりげなくですか…。 でも好きな人ができるとついつい顔とか態度に出てしまいますよね、その人の方ばかり見てしまうし…。 いっそ「すきすきオーラ」を隠さない方がいいんじゃないですか? サークルなら食事とか飲み会もあるでしょうからなるべくそばに座るとか、その人の話だけは熱心に聴くとか…。 彼に「ん!?こいつ俺のこと好きかも」って意識させたら成功は近いと思いますよ。 がんばれ!

hana02
質問者

お礼

心強いコメントありがとうございます☆ 知らず知らずのうちに態度にでちゃうってやっぱりありますよね!? 結構自分で気持ち抑えちゃうところもあるので、がんばってみます!!

回答No.2

男って正直鈍感というか好きなのかどうかって気づかないものなんですよね。 自分の思考の逆の発想に答えはあるのではないでしょうか。

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱりなかなか気づいてもらえないもんなんですかね~。。 なかなか難しいですが、がんばってみます◎

  • aoaoaoi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

私は、今付き合っている人に「俺のこと好きなんちゃうかなって思ってた」といわれます。今思えばそうだったかなとは思うけど、そのときは気付いていませんでした。どんなところでそう思ったのかと聞くと、飲み会のときに酔ってるとはいえかなりくっついていたそうです。それと、メールがなかなか終わらなかったり、飲み会の二次会で私が「○○先輩は二次会行くんですか?」と聞いて、「行こうかなぁ」って答えたら私がめちゃくちゃ喜んだところなんかでそんな風に思ったそうです(o^∀^o) なんかちっちゃなコトで色々想像を膨らましてしまってたってよく言ってます(笑)hana02さん頑張ってくださいね!!

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます☆ くっつくとかなかなか大胆ですね~ メールはたまにするので、これを参考に小さなことからがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 大学、 サークルどうしよう(;;) 

    以下だらだらと長く書いています、すみません いろいろ教えてほしいです この春大学に入学しました。 もちろん学業が優先ってことは承知しています・・ もともと人付き合いが苦手です。 だけど一応学部で友達はできました。でも一緒にいて苦しいです。 すぐに友達つくらなきゃって焦って作るよりゆっくりと自然にできるもんだよ って言われました。 そんな、のんきなこと言ってるともう輪は出来上がってしまって どこにも入れなくなってしまいますよね・・・? それから学食も、高校と違って毎日一緒にいるクラスもないのに、 毎時間授業のメンバーも変わっていくのに、だれと食べるんだろうとか考えてしまって不安です。みなさんはどうでしたか? 毎晩一緒に受験勉強をした仲間たちを思い出して涙が止まらないです 昔にもどりたくてしょうがないです。 それに大学はサークルが重要ですよね。それでその友達と新歓に行ったのですが、 先輩たちはみんなわけわからないコールをし続けてお酒をガンガン吐くまで 飲んで盛り上がってて・・・(><)正直ちっとも楽しくないし、 おうちに帰りたくてしょうがありませんでした…。 わたしみんなとだいぶ づれていますよね>< 大学ってこんなもんなんだってショックです、 この先やっていけるのか、どうしようって不安で泣きまくりました わたしは、大勢でワイワイやるのが嫌いです…。 その一緒に行った友達とまた同じようなサークルの新歓に行くことになりました。 正直ぜんぜん行きたくないけど、せっかくできた友達付き合いを 切るわけにもいかないし・・ どうしよう><って感じです 自分の興味のないサークルに入るなんてバカバカしいし そこでうわべ友達を作って、毎回嫌な気持ちでサークルに でるなんてバカみたいです 自分の興味あることに向かって取り組んだり 目標に向かって4年間すごすことが一番の趣旨で そこで一生の友達を、みつけて付き合っていくのが大学ですよね(><) これじゃ自分何やってるんだって感じです… 他のサークルを見つけようと思ったのですが だけどそこは絶対友達は興味のないとこだと思います、 無理に誘うのも嫌です そうするとひとりで、新歓などに行くしかないんですよね(;_) (1)ひとりで新歓に参加するのは辛いですか・・?  もし同じ経験をした方がいましたらどんな感じだったか教えてください (2)新歓や花見などのを行きそびれてから、いきなりそこのサークルにひとりで入っていくのは大変ですか(;_;) こんなことでビビってねーで、行ってみろ! とか小さい人間だなオメー、とかわたしもそーだったなどの体験談でも 何でもいいので教えて下さいますか(;_;) あと大学についていろんな見方の意見や体験談もほしいです

  • ほぼ同時に二人から告白

    大学生の♀ですっ☆ ほぼ同時(1週間以内)に、2人の男性から告白されました。 2人とも同じサークルの、すごく気の合う大事な大事な友達なので、どちらかを断ってどちらかと付き合うなんて、今のあたしには考えられませんっ↓↓ いっそ両方とも断ってしまおうかと思ってます。。。。 こういう経験あるかたいらしたら、ぜひぜひ体験談?やアドバイスを聞かせてくださいっっ もちろん、最後に決めるのは自分ということはわかっているので、回答に依存したりはしないので、いろいろな回答をお待ちしています(>_<)

  • 「彼女いるの?」」のつづき

    気になっている人に「彼女いるの?」と聞きたいのですが、その後「あなたは?」と 聞き返されたらなんと答えるのがベストでしょうか? ちなみに私は大学生の女で、相手も同じ学年で、同じサークルです。 聞こうと思ったのは、以前恋人が欲しいかという話をした時、相手に 「彼女欲しい?」と聞いたら私の目をじっと見て固まってしまったからなのです。 「え、なに?もしやいるの?『え、俺に彼女いるの知らないの?』ってこと??」 と思いました。 私のサークルでは彼氏彼女がいても、秘密にしている(というか自分たち からは言わない)ことが多いので、もしかしたら私が知らないだけで サークル内の女子と付き合っているのかも!?と・・・後から気になりました; なので、少しアピールも兼ねて(笑)ストレートに聞いてみようと思うのです。 それで、脳内シミュレーションしてみたところ、聞き返された場合に たぶん私は返事に詰まってしまうだろうと・・・; 「いないよ!ていうか付き合ってください!」 とは口が裂けても言えません・・・。 付き合いたいかどうかもまだ自分でよくわからないほどなので; 相手とは普通の友達くらいの仲の良さです。 アドバイスや経験談がありましたらよろしくおねがいします!

  • サークルに入ったほうがいいか

    春から大学生のものです。進学する大学のサークルを検索してて、よさそうなサークルがあんま見つかりませんでした。やっぱサークルって入ったほうがいいですかね?自分は比較的落ち着いた性格なので、、テニスはある程度できるんですが、結局は飲みサーとか聞くので、、微妙です。経験談とかききたいです。アドバイスください。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 好意を寄せられる側の心理

    大学生です。 2年間片思いしていた相手に2回目の告白をして振られました。 1回目の告白では、1ヶ月保留の上で今はダメだと振られました。1年前くらいです。諦めきれず、それからもご飯や映画に誘ったりしました。 サークルの同期で、サークル引退のタイミングで告白をしました。 サークルが終われば、もう会うこともほとんどないから、もう一度伝えたかった。まだ好きで、できることなら彼女になりたいと伝えました。 話の流れで好きだと言うと、彼はいつも笑います。ただ、告白した後は、ずっと沈黙でした。気持ちが完全に傾いてないのに、付き合うのは、自分はできないとのこと。 正直わかっていましたが、一年間のアピールが実らなかったこと、彼に振り向いてもらえなかったことに悲しくなって、私も黙ってしまいました。 会えなくなる前に、伝えたかっただけだから、と話を終わらせようとしたら、彼は、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言いました。 その言葉に驚いて、いや、もう二人で誘うことはないから。楽しいけど、たまに辛くなるから、と言ってしまいました。もう恋は諦めるつもりだし、誘わないことも事実です。 私の感覚としては、答えられない相手からの好意は迷惑ではないにしろ、期待させないように、自分からも誘わないのはもちろん、相手の誘いも考えてしまいます。 彼をよく知る友達に相談したところ、彼はいいやつだけど、これに関しては彼が悪い。と言われてしまいました。 皆さんは、どう思われますか。振った相手にたいし、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言うのは普通だと思いますか?

  • 大学のサークル・人間関係 支離滅裂で申し訳ないです。

    大学のサークル・人間関係 支離滅裂で申し訳ないです。 私は今大学一回生でようやくいろんなことに慣れてきたのですが、友達といえる友達がいません。サークルに入ればできるとおもいましたが、もう新歓コンパの時期も終わってしまい、いまさら入れるのか、と思っていました。それを高校のときの友人に相談すると、大丈夫でしょ、ということだったので一人で練習(テニス)を見に行ったのですが、自分の想像した通りもうグループができていて入ることはできなくて、練習中も疎外感でいっぱいでした。たとえば、名前は何?とこちらが聞いて、相手は答えてくれるのですが、こちらの名前は聞かずにグループのもとへ戻ってしまう、という感じです。もしかしたらそこのサークルの一回生が冷たかっただけなのかもしれない、とほかにも2つほど廻ってみましたが、どこもそんな感じで気分がめいってしまい、私がだめなのかな、と思わず家で泣いてしまいました。そしてこの前同じ高校だった友達が同じ大学だということに気づき、高校時代はあいさつ程度だったのですが、この前会って話すと同じ地元のノリに久しぶり何も考えることなしに気楽に人と話すことができました。その子は音楽系のサークルに入ってるということなので、少し興味を持ち、一緒に見に行かせてもらいました。雰囲気もよくて、楽しかったのですが、中高テニスをしていたあたしとしてはやっぱりテニスは捨てがたく、どうしようかと迷い中です。もうひとつテニスサークルがあったので、そこも見に行こうと思いましたが、もしそこも前行ったときと同じ感じだったらどうしようかと思ってしまい、踏みとどまっています。その友達からは、テニスの雰囲気が微妙だったらこっちに入ればいいじゃん、と言われましたが音楽系のサークルは今週の水曜が入部締め切りでテニスは金曜日に練習なので、比べることができません。しかもあたしは音楽なんてやったことがないので興味だけで続くのかなぁ、と思っています・・・。本当はテニスサークルも大学の友達と入ろう、ということだったので二人ならできあがっているグループに入れるかもしれない、と思っていましたが、その友達は急にやっぱり違うサークル(テニスとは全く違う)に入ると言い、唯一の大学の友達だと思っていた人からも、裏切られたわけではないのですが、そのような感じがして、人がこわくなっています。 音楽にも興味がないわけではないのですが、やっぱりサークルは自分がしたいと思うことをすべきですよね? そして大学で本当の友達なんてできるものなんでしょうか?最近そればかり考えてしまいます。大学が本当に楽しくありません・・・。

  • 好きか分からなくなりました。

    26才女です。 3回目のデートで告白されて付き合い始めました。告白されて嬉しかったのですが、良く考えると自分の気持ちが好きかよく分からなくなりました。 彼は私のことを凄く好きらしく、自分とのギャップが有りすぎて不安になります。 まだ、始まったばかりですが良く分からない気持ちのまま進んでいっても大丈夫でしょうか? 今までの片想いの経験の方が、よっぽど相手を好きだった気がします。 ご意見お願いします。

  • 友達と好きな人

    私は同じサークルの友達と、同じサークルの先輩を好きになりました。友達いわく、私と気まずくなるのがいやで、私にいえなかったらしいです。その友達は私にその後好きだったということを伝えて、明日告白するといって、そして結果友達と先輩はつきあいました。私は正直友達を受け付けられません。嫌いだとか、そういう気持ちではなく、女同士の友情よりも、好きな人がうえにいくということに相手、自分を通してきずいて、女同士としての信頼とか仲良くしたいという気持ちはもうわきあがりまん。大学に入っていままで真剣に練習していた分サークルはやめたくはありません。でも友達の恋愛話しをきいていても泣きたくなるし、それを通して友達がいやになりこのままいくと、就職するまでの大切な学生生活がつらいサークルでうめつくされそうで怖いです。こんな経験をしたことあって、どうしたとか意見をおねがいします。

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。