• ベストアンサー

好きかも・・・って思うとき

20才女です☆同じ大学のサークルに好きな人がいます。 ちなみにテニスサークルです。最近たまに一緒にテニスしたりもします。 今は普通の友達って感じなのですが、自分から告白するのは(というか自分の気持ちを率直に言うのも)苦手だし、いきなり言うのもなぁ…と思うので、とりあえずさりげなーく好きだよってのに気づいてもらいたいなーと思ってます。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、さりげなく気持ちに気づいてもらえるようなうまい方法とか、自分の経験上こんなときに相手の好きな気持ちに気づいたよ、自分はこうやってアピールしたよっていう体験談など教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.4

私は向こうからの告白で今の彼氏と付き合いだしましたが、彼氏曰く 「先に好きになったのはそっちの方だ」とのこと(笑) んで、何してたかなーっと思ったんですが、 たとえ言葉にしなくても、好きだという気持ちを隠さない! これに限ると思います☆ 私の場合は、 *ひたすら話しかける *グループ行動の時は必ず彼の隣(そば)をキープ *さりげなく彼をサポート *ボディタッチ *誉めまくる って感じでした。 あと彼はグループ内でリーダー的存在だったので、私は飲み会の時に幹事の彼と一緒にお金の計算をしたりとかして副リーダーの位置を確保して、それで一緒に行動することが多くなりました。 向こうは私の好意に気がついて、最初はどうかわそうか考えたらしいのですが(汗)、うまく落ちてくれたみたいです(笑)

hana02
質問者

お礼

わかりやすいコメントありがとうございます☆ 気持ちを隠さないって簡単そうで意外と難しいなぁと感じています… でもやっぱり行動にしないことには始まらないですよね。。 がんばってみます!!

その他の回答 (3)

• inuko1114
回答No.3

さりげなく…さりげなくですか…。 でも好きな人ができるとついつい顔とか態度に出てしまいますよね、その人の方ばかり見てしまうし…。 いっそ「すきすきオーラ」を隠さない方がいいんじゃないですか? サークルなら食事とか飲み会もあるでしょうからなるべくそばに座るとか、その人の話だけは熱心に聴くとか…。 彼に「ん!?こいつ俺のこと好きかも」って意識させたら成功は近いと思いますよ。 がんばれ!

hana02
質問者

お礼

心強いコメントありがとうございます☆ 知らず知らずのうちに態度にでちゃうってやっぱりありますよね!? 結構自分で気持ち抑えちゃうところもあるので、がんばってみます!!

回答No.2

男って正直鈍感というか好きなのかどうかって気づかないものなんですよね。 自分の思考の逆の発想に答えはあるのではないでしょうか。

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱりなかなか気づいてもらえないもんなんですかね~。。 なかなか難しいですが、がんばってみます◎

• aoaoaoi
回答No.1

私は、今付き合っている人に「俺のこと好きなんちゃうかなって思ってた」といわれます。今思えばそうだったかなとは思うけど、そのときは気付いていませんでした。どんなところでそう思ったのかと聞くと、飲み会のときに酔ってるとはいえかなりくっついていたそうです。それと、メールがなかなか終わらなかったり、飲み会の二次会で私が「○○先輩は二次会行くんですか?」と聞いて、「行こうかなぁ」って答えたら私がめちゃくちゃ喜んだところなんかでそんな風に思ったそうです(o^∀^o) なんかちっちゃなコトで色々想像を膨らましてしまってたってよく言ってます(笑)hana02さん頑張ってくださいね!!

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます☆ くっつくとかなかなか大胆ですね~ メールはたまにするので、これを参考に小さなことからがんばってみます!!